FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

8月18日(土)15:00~17:00のMKエフシーフットサルは16名の参加でした。(初参加1名・女性3名)

稲毛海浜公園・室内運動場は広い広い!7名チームでゲームしてもスペースがあって、ソサイチっぽい感じ。海浜公園は場所が不便だけど、定期的に開催していきたいな。

そしてこの日はフットサルの前に二年ぶりのMKBBQ。
海の近くでお腹いっぱいお肉食べて、フットサルをして……。最高の夏の休日でした。
MMKBBQ2018 
バーベキュー場へ向かうアプローチ。通称『はらぺこロード』

MKBBQ201802 
2年ぶりのミート君。MKBBQのみ参加するのだ。

MKBBQ201803 
バーベキュー終わって、フットサル始まるまでの消化タイム。海辺って無条件でいいですよね。

来年もまたMKメンバーでバーベキューできるといいな。

デワデワ




スポンサーサイト
8月13日(月)16:00~19:00のMKエフシーフットサルは14名の参加でした。(初女性2名・見学1名)

暑い!でもどうせ暑いならフットサルをプレイして思いっきり汗かいて、ですよ。

デワデワ
8月3日(金)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは18名の参加でした。(初参加2名・女性2名・見学1名)

金曜日の夜は人多め。新しい方2名参加+次の日休みということで久々参加の人もいました。やっぱり金曜夜っていいですね。

この日は風の通りも良くって快適にプレイできて、理想的な夏の過ごし方だなぁなんて思いました。

デワデワ
7月22日(月)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは17名の参加でした。(女性2名・見学1名)

夏見台体育館の夏はとっても暑いけど、ここの体育館は更衣室がキンキンにクーラーが効いているのです。なので、この日はゲームがひと段落すると多くの参加者が更衣室に駆け込んで、そしてまたゲームに戻っての繰り返し。数十分間隔で体を熱して冷やしての繰り返しが健康上どうなのかは分からないけど、サウナ後の冷水浴びのようにとっても気持ち良かったです。

夏見台は体育館横にプールがあって、これもまた良い感じ。夏ですね。
8月は更に夏感アップでBBQ開催予定なので皆さんのご参加お待ちしていますね。
H30夏見台プール
 
デワデワ
6月27日(水)19:00~21:00のMKエフシーフットサルは23名の参加でした。(新規3名・女性5名・見学2名)

ワールドカップ始まって蹴りたい欲求の高まりからか今回も参加者多め。
最近、この時間帯にはたまに浅井病院のフットサルチーム・リライズのメンバーも参加するようになって嬉しい限り。東金方面から片道2時間!近く掛けてきているとか。流石、病院内に専用フットサルコート作っちゃうチームは凄いですね。今年のコルツァカップはリライズに注目です。

それと、久々に人の森ケチャップの皆さんが参加されて、公演予定の劇チラシを配布してくれました。先日お伝えしたメンタル系野球やブルースカイ練習会もそうですが、MKエフシーが様々な活動が告知できるプラットフォームになると嬉しいなと。他に告知したい方、法やモラルに触れていないもの、あるいは商業主義的過ぎないものであればなんでも大歓迎ですよ。

デワデワ