FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

10月31日(水)18:00~21:00の与作&MKエフシー休日フットサルは16名の参加でした。(新規1名・女性2名・見学1名)

ハロウィン開催という事で、一年前と同じくパンプキンカラーのボールでプレイ。ボクもバッジョのコスプレをしてプレイしました!2018年のヘッダー画像にあるあのユニフォームですね。まぁ、いつも通りの恰好ではあるんですが、いつも以上に、バッジョになりきってプレイしてみました。ファンタジスタっ!男はみんな、一度はスポーツ選手のコスプレしたことあるんじゃないですか。

MKハロウィン
 
デワデワ


スポンサーサイト
10月20日(土)17:00~20:00の与作&MKエフシー休日フットサルは18名の参加でした。(新規2名・女性3名・見学2名)

やっぱり二面開催はのびやかにプレイできていいですね。スペース広いので芸術的なパスも随所にあって、見学していた人も面白かったとのこと。

そしてこの日は初参加の方2名や東金からはるばるやってきてくれた人もいました。初参加の方が定期的に入ってくれるとサークル自体も盛り上がってくるので嬉しいです。そのうちの一人は足立区の障がい者の就労施設内(就労継続B型)のスタッフとしてフットサル活動を行っているとの事。就労施設内でのフットサル活動だと、ケガの心配など色々な制約があるかもしれませんが、お仕事が始まってからこそ、家とお仕事以外の第三の場所(サードプレイス)の存在がとっても大きいと思うので、陰ながら応援しますね。MK活動やっているとこういった様々な場所で様々な立場でフットサル活動を行っている人と出会えて、それもまたサークル活動を続けている楽しみだったりします。

デワデワ
8月18日(土)15:00~17:00のMKエフシーフットサルは16名の参加でした。(初参加1名・女性3名)

稲毛海浜公園・室内運動場は広い広い!7名チームでゲームしてもスペースがあって、ソサイチっぽい感じ。海浜公園は場所が不便だけど、定期的に開催していきたいな。

そしてこの日はフットサルの前に二年ぶりのMKBBQ。
海の近くでお腹いっぱいお肉食べて、フットサルをして……。最高の夏の休日でした。
MMKBBQ2018 
バーベキュー場へ向かうアプローチ。通称『はらぺこロード』

MKBBQ201802 
2年ぶりのミート君。MKBBQのみ参加するのだ。

MKBBQ201803 
バーベキュー終わって、フットサル始まるまでの消化タイム。海辺って無条件でいいですよね。

来年もまたMKメンバーでバーベキューできるといいな。

デワデワ




8月13日(月)16:00~19:00のMKエフシーフットサルは14名の参加でした。(初女性2名・見学1名)

暑い!でもどうせ暑いならフットサルをプレイして思いっきり汗かいて、ですよ。

デワデワ
8月3日(金)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは18名の参加でした。(初参加2名・女性2名・見学1名)

金曜日の夜は人多め。新しい方2名参加+次の日休みということで久々参加の人もいました。やっぱり金曜夜っていいですね。

この日は風の通りも良くって快適にプレイできて、理想的な夏の過ごし方だなぁなんて思いました。

デワデワ