FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

8月3日(金)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは18名の参加でした。(初参加2名・女性2名・見学1名)

金曜日の夜は人多め。新しい方2名参加+次の日休みということで久々参加の人もいました。やっぱり金曜夜っていいですね。

この日は風の通りも良くって快適にプレイできて、理想的な夏の過ごし方だなぁなんて思いました。

デワデワ
スポンサーサイト
7月22日(月)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは17名の参加でした。(女性2名・見学1名)

夏見台体育館の夏はとっても暑いけど、ここの体育館は更衣室がキンキンにクーラーが効いているのです。なので、この日はゲームがひと段落すると多くの参加者が更衣室に駆け込んで、そしてまたゲームに戻っての繰り返し。数十分間隔で体を熱して冷やしての繰り返しが健康上どうなのかは分からないけど、サウナ後の冷水浴びのようにとっても気持ち良かったです。

夏見台は体育館横にプールがあって、これもまた良い感じ。夏ですね。
8月は更に夏感アップでBBQ開催予定なので皆さんのご参加お待ちしていますね。
H30夏見台プール
 
デワデワ
6月27日(水)19:00~21:00のMKエフシーフットサルは23名の参加でした。(新規3名・女性5名・見学2名)

ワールドカップ始まって蹴りたい欲求の高まりからか今回も参加者多め。
最近、この時間帯にはたまに浅井病院のフットサルチーム・リライズのメンバーも参加するようになって嬉しい限り。東金方面から片道2時間!近く掛けてきているとか。流石、病院内に専用フットサルコート作っちゃうチームは凄いですね。今年のコルツァカップはリライズに注目です。

それと、久々に人の森ケチャップの皆さんが参加されて、公演予定の劇チラシを配布してくれました。先日お伝えしたメンタル系野球やブルースカイ練習会もそうですが、MKエフシーが様々な活動が告知できるプラットフォームになると嬉しいなと。他に告知したい方、法やモラルに触れていないもの、あるいは商業主義的過ぎないものであればなんでも大歓迎ですよ。

デワデワ
6月4日(水)16:00~19:00のMKエフシーフットサルは11名の参加でした。

急きょ開催決まった6月9日の休日フットサルも12名集まりました。

MKエフシーのメールアドレスを変更したのに伴って、一部メールが届かなかったりする人もいましたが、最近案内メールが届いていないよ~という方は仰ってくださいね。

それと、このサイトでも告知したトモフト主催の『オープンリーグ2018』も大盛り上がりでした。主催者側としては、今回、時間も人員も足りない中で新しい試みをやろうっ!となった準備が慌ただしいイベントでしたが、結果として結果として本当に素晴らしいイベントになったかなと。なにより、トモフトスタッフ一同、様々な発見や気づきがありました。イベントの様子は下記のトモフトページからご覧くださいね。


デワデワ
5月30日(水)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは25名!の参加でした。(新規5名・女性7名・見学3名)

久々の夜3時間枠ということもあって参加者多め。しかもこの日は新規5名!女性も多め。これだけ参加者多いと色々なことあって、浅井病院のメンタル系チーム『Rerize ASAI FUTSAL CLUB』のメンバーが東金から初参加してくれたり、横浜に引っ越したメンバーが参加してくれたり、もっとうまくなりたい人が自分のプレイ動画を彼女に撮影してもらったり、ケガで長期離脱していた人が三ヵ月ぶりに復帰したりと盛りだくさんの内容でした。

色々なことがあると楽しい事ばかりじゃなく、ケガから復帰したメンバーがこの日またケガしてしまいました……。ケガした部分はどうしてもまたケガし易くなるけど、フットサルを嫌いにならないでまたMKに戻ってきて欲しいな……。

デワデワ