FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

1月21日(月)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは10名の参加でした。(女性1名)

ハロウィンの日以来、約3か月ぶりの夏見台開催。休日に開催できる福太郎アリーナもいいけど、夏見台はMKエフシーの原点なので勝手にホームスタジアムに認定しているので、久々に開催できて嬉しいです。でも、相変わらず予約取りにくいんだよなぁ……。

この日はちょうど10名参加だったので2チームでひたすらゲーム。こうやって当たり前のように5対5でゲームやれているけど、初期はそれこそ3対3のミニゲームや、場合によっては3人しか集まらなくってオフェンスとディフェンスに分かれた2対1の練習の日もあったなぁと感慨深く思い出したりする。それもきっと、久しぶりの夏見台開催のせい。

ちなみにこの日は前日のセンター試験を受けてきた受験生も参加されました!まだまだ本番が残っている中で、休憩中も参考書を読んでいましたが、大切な時期にもしっかり好きな事で息抜きする術を知っている事って社会人になって活きてくると思いますよ。最後、そんな受験生をエールで送り出してMKエフシーを終了しました。

デワデワ
スポンサーサイト
1月14日(祝・月)13:00~16:00の与作&MKエフシー休日フットサルは14名の参加でした。(新規2名・女性1名)

成人の日開催で帰る途中に振り袖姿の人をチラホラ見ましたが、なによりこの日は高校サッカー選手権決勝の日。しかも、この日の会場福太郎アリーナからもほど近い流通経済大学付属柏高校が決勝進出!
スマホで速報サイトをチェックしながらプレイしてました。

結果は……まぁ残念でしたが身体を動かす合間に決勝の様子をヤキモキと見守ってと、目まぐるしくも楽しい休日開催でした。良い休日の過ごし方。

デワデワ
2019年蹴り始め、1月5日(土)15:00~18:00の与作&MKエフシー休日フットサルは26名!の参加でした。(新規6名・女性3名・見学1名)

新年一発目という事で参加者多かったですね。この日は福祉事業所レーヴェン勝田台メンバー&スタッフも参加されました。参加者多かったので、急きょ隣のコートも借りての2面開催になりました。コート空いててラッキー!

せっかくの2面なので、前半は激しめにやりたいプレイヤーとまったりモードプレイヤーとでコートを分けて、後半は体育館全面を1コートにして広めにプレイしました。

最初は正月太りで体が重かったけど、広いコートを走り回ることで体がドンドン動くようになってきました。結局、当初予定の18:00から1時間延長して計4時間プレイしてました。お仕事してアフターや休日はフットサルして、これで今年もがんばれそう。

デワデワ

ボヌッチデビュー2019
 
10月31日(水)18:00~21:00の与作&MKエフシー休日フットサルは16名の参加でした。(新規1名・女性2名・見学1名)

ハロウィン開催という事で、一年前と同じくパンプキンカラーのボールでプレイ。ボクもバッジョのコスプレをしてプレイしました!2018年のヘッダー画像にあるあのユニフォームですね。まぁ、いつも通りの恰好ではあるんですが、いつも以上に、バッジョになりきってプレイしてみました。ファンタジスタっ!男はみんな、一度はスポーツ選手のコスプレしたことあるんじゃないですか。

MKハロウィン
 
デワデワ


10月20日(土)17:00~20:00の与作&MKエフシー休日フットサルは18名の参加でした。(新規2名・女性3名・見学2名)

やっぱり二面開催はのびやかにプレイできていいですね。スペース広いので芸術的なパスも随所にあって、見学していた人も面白かったとのこと。

そしてこの日は初参加の方2名や東金からはるばるやってきてくれた人もいました。初参加の方が定期的に入ってくれるとサークル自体も盛り上がってくるので嬉しいです。そのうちの一人は足立区の障がい者の就労施設内(就労継続B型)のスタッフとしてフットサル活動を行っているとの事。就労施設内でのフットサル活動だと、ケガの心配など色々な制約があるかもしれませんが、お仕事が始まってからこそ、家とお仕事以外の第三の場所(サードプレイス)の存在がとっても大きいと思うので、陰ながら応援しますね。MK活動やっているとこういった様々な場所で様々な立場でフットサル活動を行っている人と出会えて、それもまたサークル活動を続けている楽しみだったりします。

デワデワ