MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

2月1日(木)19:00~21:00のMKエフシーは10名の参加でした。(見学1名、女性2名)

この日は丁度開催時間帯の夜から雪が降るという予報だったので、もしかしたら参加者はボクだけかも……と広いコートで一人ひっそりと読む本を持って行ったのですが、蓋を開けてみると10名参加でゲームがしっかりできました。よかったよかった。

この日はちょうど2月25日(日)開催のメルシーカップ参加チームである『ブルースカイ』メンバーが沢山参加していたので、メルシーを想定してブルースカイとそれ以外のチーム編成でゲームを回しました。徐々に息もあってきていてよい感じ。メルシーの台風の目になるかも!?それにしてもブルースカイメンバー、ブルーなスカイとは程遠い開催にも拘らずこんなに集まって、凄いですよね。

写真は次の日の朝のサッカーコート。うっすら雪が積もっていて良い感じ。
次の日の朝 
デワデワ







スポンサーサイト
1月26日(月)19:00~21:00のMKエフシーは12名の参加でした。(初参加1名、女性2名)

週の初めに降った雪がまだ残っている中のとっても寒い日の夜開催だったのでどれだけ集まるか不安でしたが、蓋を開けてみたら、メンバーの一人が知り合いを連れてきてくださった事もあってしっかりゲームが出来る人数が集まりました。考えてみたら今いるメンバーの多くは人づてでMKに入った人達なんですよね。いやはやご縁ですね。ちなみに知らない人もいるようなのでもう一度伝えておきますが、MKエフシー初参加時は無料なのに加えて、新規メンバーを連れてきてくださった方も参加費が一回無料になりますので。

こんな寒さでも体育館内でフットサルやるとむしろ心地よい位の気温で楽しかったです。でも帰る時はやっぱり寒い……。特に自転車組はこの時期、帰りが苦行。あぁ、いつかフットサル場が併設された家に住みたいな。プレイが終わった後に直ぐにお風呂入って就寝……。夢のようですね

デワデワ
1月15日(月)16:00~19:00のMKエフシーは7名の参加でした。(女性1名)

平日のこの時間帯という事もあってか人数少なめ。その分まったりプレイをしました。でも、思い返すとMKの前進の無料のプレイグラウンドで開催していた時は2~3名が普通で、7名集まったら多い方だったなぁとしみじみ思い出してみる。まぁ、少ない参加者の時は少ないなりの良さもあったりするんですよね。

デワデワ
1月8日(祝・月)17:00~20:00のMKエフシーは21名の参加でした。(新規2名・女性2名)

お正月明けという事もあってか、参加者多数のひさびさ20人越え!4チームで回しました。

参加メンバーが違ってくると雰囲気も違ってくるのがフットサルの面白いところ。特にこの日はオフシーズン中(それでも週2回練習があるとの事!)のエスパシオやACルナといったガッツリフットサルをやっているチームメンバーも何人か参加したこともあって、プレイも全体的に締まっていましたイメージ。

お仕事や進学でいつもは参加できないけど正月明けのこの日なら、といった数か月ぶりのメンバーもかなりいて、初蹴りのおめでたい季節柄も相まって雰囲気的にこち亀の特別回みたいな感じのとっても楽しい日でした。

そうそう、予告したMKからのお年玉はトモフトステッカー&トモフトうちわでした。家にまだたぁんまり残っているので、機会を観てまた放出していこうかなと思っています。

p.s.
2018年の為に新調したバッジョの18番ユニフォーム、ゲームが始まってビブスを着てしまうとあまり目立たなくなることが判明……。なので終わった後に一人コートでひっそりとお年玉と一緒にユニフォーム写真をパシャリ。

2018ユニ デワデワ


12月28日(木)15:00~19:00のMKエフシーは15名の参加でした。(見学1名・女性3名)

今年最後のMKエフシー絡みの開催です。この日が仕事納めの人もいるでしょうが、何人かは仕事調整してくれた事もあってこの時間の福太郎アリーナ開催なのに大人数が集まってくれました。

振り返ってみると今年も色々ありました。その中でもMK絡みで一番大切だなぁ感じるのは念願の休日開催を定着化できたことですね。これは本当にメンタルスポーツチーム与作の橋本さんのお陰です。感謝感謝。今まではお仕事に就かれると参加できなくなるメンバーが多かったのですが、休日に開催できるようになってそういった方とのご縁も切れずに済むのかなと。

とはいっても仕事や進学等で状況変わるとMKエフシーから遠ざかるメンバーが多いのもまた事実。それもまたそれぞれにとっての新たなステップの証なのかなとも思いつつ、MKエフシーは2018年もその先もずっと継続していく予定なので、少し足が遠のいた人もいつでもまた参加してくださいね。

それでは、今年一年皆さんと一緒にボールが蹴れて本当に楽しかったです!

デワデワ