MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

MKエフシーロゴ
サークルの名前は『MKエフシー』、メンタル系フットサルサークルの略です。もともと精神科クリニックのデイケア利用者が集まってボールを蹴っていたのが始まりです。現在は千葉県周辺の複数のメンタル系フットサルチームや個人参加者が集まって実施しているメンタル系エンジョイ型まったり的フットサルサークルです。

参加に関してうまいヘタは問いませんし、見学だけの方も大歓迎です。
興味がある方はまずは気軽に連絡くださいな。
また、現在参加している方も、周辺でフットサルに興味ありそうな人がいたらどんどん誘ってみてくださいね。
ただしメンバーの母体がメンタル系の人達なので、参加のお誘いするならば精神科・心療内科に通院歴のある方や関わりのある人(スタッフ、ボランティア等)、あるいは関わりがなくてもそういった病症状のあるなしを特に気にせずにフットサルを楽しめる方にして頂ければと思います。

MKエフシーのメンバー登録者にはフットサルの開催日が近くなったら案内メールをお送りします。
それと同時にブログにも開催の詳細お知らせ記事をアップします。

開催日に参加できる方は、参加人数を把握するために指定の日までにブログのお知らせ記事にお名前と参加予定のコメント(非公開コメントでも大丈夫です)を書き込んでください。ブログを閲覧できない環境の方はメールにて参加の旨をお伝えください。メール内容に関しては、タイトルを『参加予定』としてもらえれば本文は空白でも大丈夫です。

ただしメンタル系サークルという性質上、参加予定のコメントを書き込んだけど参加しない、あるいはコメントを書き込まなかったけれども当日体調が良くなったので参加、というコトでも大丈夫です。でも、参加予定者が集まらない場合はやむを得ず中止としますので、参加する予定の方はなるべく参加予定のコメントを残してくださいね。

料金に関しては、開催会場によって異なるので案内記事にてお知らせしますが、
おおよそ100円~300円の間を見てもらえればと思います。

開催場所は主に千葉市と船橋市周辺。ただ、その2か所に限らず活動場所は積極的に広げていきたいと思っています。

また、個人に限らずMKエフシーと対戦したいというチームも大歓迎です。
都合があえば対戦チームのホームに出張することも出来ますので。

デワデワ
スポンサーサイト
このブログはメンタル系フットサルサークル・MKエフシーの情報&サークル代表マモルの日々の営みを綴っています。

半分がサークル用ブログ、半分が個人用ブログで構成されていますが、サークル部分に関してはMKエフシーメンバーの皆さんの意見や書き込みによって形成していけば良いなぁと思っています。

また、本来のブログの目的として情報のオープン化がある一方でメンタル系サークルが母体であるという性質上、情報がオープンになり過ぎるとよろしくない部分も出てきますよね。そういったオープン/クローズの兼ね合いは慎重にしていきたいので、MKブログにおいては個人の呼び名はブログで本人が名乗ったネームだけというルール設定にさせていただきます。

たとえばブログ上で本人がマモルとしか名乗っていない場合は、ブログ上ではマモルというネームでのみお呼び下さい。苗字はもちろん、漢字表記でもなくあくまでカタカナで『マモル』とする事にしましょう。あるいは本人がニックネームを名乗っている場合はニックネームで呼んであげてくださいね。

ブログのコメントに関しては承認制度を取っているので、上記のルールから逸脱したコメントはその内容が例えキング牧師並みの素晴らしい名文であっても、あるいは運営資金として100万円を寄付したいというものであっても承認できませんのでご注意ください。ただし、あまり検閲めいた事はしたくないので内容に関しては自由度は高くコメントマナーも各自の裁量で、MKエフシーに関する批判も大歓迎です。でもでも根拠のない誹謗中傷コメントに関しては承認しませんのであしからず。

それと、コメントをオープンにしたくない人は『管理者にだけ表示』機能をお使いください。そこでの情報はたとえKGBの拷問を受けたとしても決して他言いたしませんので。あるいは、リンクの『MKエフシーBBS』はパスワード設定しておりメンバー以外は閲覧できませんので、それによってコメントのオープン/クローズを使い分けるのも手だと思います。

まだまだ模索中の段階ですが、半分はサークル用ブログなので出来ればメンバーの皆さんの意見を反映しながら柔軟に変化していきたいと考えています。ですのでブログ運営に関して、もっといえばサークル運営に関してのご意見ご要望大歓迎です!!

デワデワ