MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

27年度!

MKエフシー4月スケジュールの予定は下記の通りです。
夏見台のMKエフシー単独開催に関してはあくまで仮決定なので、開催日数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。

●4月2日(木)……17:00~21:00【千葉ポートアリーナ】(BALSAさんとの合同練習)

●4月15日(水)……18:00~21:00【船橋夏見台体育館】・B面→A面

●4月23日(木)……17:00~21:00【千葉ポートアリーナ】(BALSAさんとの合同練習)

その他、4月30日(木)19:00~21:00に夏見台体育館で青空主催の『プロ指導者良太コーチのフットサルクリニック』が行われます。詳細はまたご連絡しますね。

★★近況★★
2013年に日本のごく一部(男子魂を捨てきれない大人達)を大熱狂させた映画『パシフィックリム』のガチャガチャ、現役機種がやっと揃った!お気に入りはクリムゾン色の中国代表『クリムゾン・タイフーン(腕3本!)』。なんて美しい造形っ!MOMAに永久展示されるべきなんだ。今回、当たったガチャガチャを並べてみたけど、縮尺がちょっとおかしいですね……。原作だと主人公陣営ロボット『イェーガー』を苦しめたKAIJYU(原作ママ)だけど、これじゃあどうみても粋がっている中学生をカツアゲしているヤンキー高校生の図。

パシフィックリム01


パシフィックリム02

デワデワ
スポンサーサイト
MKエフシーの活動にも協力してくださっている柏のスポーツサークル「AKR439(与作)」さんからのイベントのご案内です。

イベントを主催する「AC LUNA」さんは参加人数によってその日のメニューを考えている関係で参加人数はキッチリ把握しておきたいとの事です。ですので、参加予定の方は下記を参照して必ず参加予定締切日の3月30日(月)までに参加する旨をお伝えくださいね。当日キャンセルに関しては全然大丈夫との事なので、参加しようか迷っている場合はとりあえず参加表明っ!参加連絡がないのに参加しようとした方は月に代わってお仕置きされるらしいです…。

それと、レベル的には女性参加者も多く初心者の方にも優しいプログラムとの事です。

---以下、「AKR439(与作)」さんからのご案内---

柏の「AKR439(与作)」より、ご案内です。
4/5(日)の13:00-17:00、鎌ヶ谷市の福太郎アリーナで、フットサルをします。
13:00-15:00は、「AC LUNA」の方たちが主導する練習プログラムです。
引き続き15:00-17:00は、ゲーム形式となります。
参加費は、100円です。
事前に人数をLUNAさんにお知らせすることになっています。
参加したい方は3/30(月)までに、このブログへの書き込み、またはこのブログのマモルさんへの個人連絡等でご連絡いただき、マモルさんが集計結果をこちらまでご連絡という形でお願いします。
マモルさん、皆様、よ ろしくお願いします。


昨日、3月25日(水)のMKエフシー参加者は、新規の方も2名いらして17名!
久しぶりに3チーム作れました。やっぱり人が多いと楽しいですね。
最後の1時間は隣のコートてフットサルしていた男女混合チームとも試合しました。(女性が上手かった!)

それと、昨日は久しぶりのMKエフシー参加者も多くて、懐かしい面子と再開できたのが嬉しかったです。タッチ最終回みたい。

フットサルを介して繋がりが拡がっていったり、その繋がりが持続していったりって素晴らしいですよねっ!
もうすぐ春ですね。
夏にBBQやったように、また皆でお花見したいですねっ!

次回のMKエフシーは3月25日(水)18:00~21:00。場所は夏見台体育館B面です。

また、明日、3月18日(水) 17:00~21:00にBALSAさんとの合同練習もおこないます。場所は千葉ポートアリーナ(メインアリーナ)です。

 25日MKエフシーの参加希望者は★3月21日(土)★までにこの記事に参加希望コメントを書き込んでください。
8名以上集まらないと開催見合わせになります。参加希望しても当日キャンセルしても大丈夫ですので、迷っている様でしたらとりあえず書き込んでくださいな。21日(土)以降に参加しようと思った人もなるべくコメントをしてください。参加希望者が多いから参加を決める方もいますので。
 初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎です。
 フットサルボールをご持参いただける方はお願いします。

【夏見台体育館までの行き方】
JR船橋駅北口3.5.6.7乗場のバスに乗車、
または新京成三咲駅から
船橋駅行きバスで『市立体育館』下車後、徒歩約2分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

サクラサク

3月ですね。
3月は世界に愛と悲しみが生まれた月です。(ボクの生まれた月)

MKエフシー3月スケジュールの予定は下記の通りです。
あくまで仮スケジュールなので、開催日数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。

●3月18日(水)……17:00~21:00【千葉ポートアリーナ】(BALSAさんとの合同練習)

●3月25日(水)……18:00~21:00【夏見台体育館】・B面

その他、S先生フットサルが3月19日(木)19:00~21:00に千葉ポートアリーナで開催されます。
あとあと、ひっそりとMKテニサーというテニスサークルもやっていたりします。
テニスに興味がある方はぜひに。

★★近況★★
チーム青空の代表、中津さんが主催する『プロ指導者良太コーチのフットサルクリニック』に見学参加してきました。
課題を明確化させつつも楽しく飽きさせない指導方法はまさにプロの技。なにより感心したのが、声掛けのうまさですね。指導って時に鋭く突き刺さってくる時があって、かといって柔らかすぎると今度は響いてこない……。
良太コーチの声掛けはそのバランスが本当に丁度良かったですね。
時に仕事の一環として就労指導する身として参考にさせていただきまーす。

デワデワ