FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

4年ぶりの2月29日。
いつもだったら既に3月のこの日、そろそろ暖かい日もチラホラありますね。

次回のMKエフシーは3月7日(月)18:00~21:00。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育館B面です。

参加希望者は★3月3日(木)★までにこの記事に参加希望コメントを書き込むか参加希望メールを送信してください。8名以上集まらないと開催中止になります。参加希望していたとしても当日キャンセルは大丈夫ですので、迷っている様でしたらとりあえず書き込んでください。3日(木)以降に参加しようと思った人もコメントをしてくれると嬉しいです。
初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。
フットサルボールをご持参いただける方はお願いします。

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口3.5.6.7乗場の市民体育館経由バスに乗車、
または新京成三咲駅から
船橋駅行きバスで『市立体育館』下車後、徒歩約2分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

それと、MKエフシー関連3月スケジュールの予定は下記の通りです。
あくまで予定なので、開催日数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。

●3月7日(月)……18:00~21:00【船橋市立運動公園体育館B面】MKエフシー主催

●3月14日(月)……18:00~21:00【船橋市立運動公園体育館B面】MKエフシー主催

MKエフシー以外
●3月17日(木)……19:00~21:00【千葉ポートアリーナ】佐々先生主催・初心者クリニック

それと、3月20日(日)に精神障がい者フットサル関東大会が千葉ポートアリーナで開催予定です。
詳細が分かり次第、ブログ内でも改めて告知しますね。

デワデワ
スポンサーサイト
今度の2月28日(日)に東京を拠点に活動されているメンタル系フットサルチームのオムハビユナイテッドさんの計らいで一緒にフットサルをやることになりました。イエイ
一緒にボールを蹴るだけでなく、せっかくだから練習後に亀戸駅の隣の錦糸町駅にある錦糸公園に移動してピクニックシート持参で食事会を行う予定です。イイデスネー!オムハビユナイテッドの皆さんの様子はオープンリーグ・メモランダムにも書いてあります。気さくな方が多いチームですので、初対面の人は緊張する……という人こそ、是非ぜひご参加をっ!新しい出会いの場を楽しめるようになると、世界が一気に広がりますよ~。

参加に関しては、★2月25日(木)19:00までに★このブログのコメント欄に参加する旨をお書きください。今回は、オムハビさんとの合同開催になるので、参加予定の方は当日キャンセルでも大丈夫なので、必ずご連絡くださいね。

詳細は下記の通り
★日時★
2月28日(日)の11:00〜14:00

★場所★
堅川河川敷公園フットサルコート(総武線亀戸駅から徒歩10分)

★待ち合わせ★
待ち合わせで現地まで行く方は10:30に亀戸駅の改札口集合でお願いします。直接行けるという方はコートに来てください。

★参加費★
参加費は一人500円です

★その他★
屋外コートですので雨天の場合は中止になるおそれがあります。雨天中止の場合は当日の朝にメールでお知らせします。
またフットサル交流会の後には亀戸駅の隣の錦糸町駅にある錦糸公園に移動してピクニックシート持参で食事会を行う予定です。

地図はこちらを参照してくださいね。


デワデワ
2月20日(土)のMKエフシーは8名の参加でした。

大雨の中の開催で、天気予報では「電車が止まるかも!?」みたいに言われていた中での開催でしたが、ゲームが出来る人数が集まって良かったです。少ない時は少ないなりのまったりした感じになってそれもまたよし。

ここ最近は、年度終りで申請書類やら提案書やら事業報告書やらの提出書類が相次ぎ仕事が忙しくて頭の中がてんやわんや状態だったけど、ボクなんかはそんな忙しい状態の時こそフットサルというリフレッシュの時間が本当に助かったりする。たとえ時間に余裕が無い時でも、今後もこの時間は無理にでも時間を割こうと改めて思う。

仕事始めた当初、先輩から「休むのも仕事のウチ」と言われ続けましたが、皆さんもそんな素敵なリフレッシュ時間が見つかればいいですよね。

デワデワ

次回のMKエフシーは2月20日(土)19:00~21:00。

またまた土曜日開催です。前回の土曜日開催は懐かしい人が参加してくれました。平日夜はお仕事でなかなか参加出来ないというメンバーこそ、是非ぜひ!できれば18:45頃にロビーに集まってストレッチなどの準備をやって、19:00にすぐにゲームを出来ればと思います。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育館B面です。

参加希望者は★2月16日(火)★までにこの記事に参加希望コメントを書き込むか参加希望メールを送信してください。8名以上集まらないと開催中止になります。参加希望していたとしても当日キャンセルは大丈夫ですので、迷っている様でしたらとりあえず書き込んでください。16日(火)以降に参加しようと思った人もコメントをしてくれると嬉しいです。
初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。
フットサルボールをご持参いただける方はお願いします。

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口3.5.6.7乗場の市民体育館経由バスに乗車、
または新京成三咲駅から
船橋駅行きバスで『市立体育館』下車後、徒歩約2分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

デワデワ
2月6日(土)のMKエフシーは18名の参加でした。(初参加2名・女性2名・見学2名)

久々の土曜日開催は、お仕事の関係でなかなか平日夜は参加しにくい古くからのメンバーが参加した事もあって大賑わい。
土曜日開催、やっぱりいいな。

他のメンタル系フットサルサークルは土日開催する事でお仕事しているメンバーも参加しやすい環境を作っていますが、今後のMKエフシーの課題ですね。土日に格安で予約が取れる夢の様なコート、どこかにないかな……。

この日は、フットサル経験は初めてだけどハーフマラソンをやっている方が参加され、改めてフットサルに運動量は大切だと実感。ある程度フットサル続けていくと良くも悪くも手(足?)のぬきどころを覚えちゃうけど、ボク程度のフットサルレベルだとまだまだ走り回らなきゃダメですね……。

それと、この日はMKエフシー史上最年少プレイヤーが参加してくれました。7歳!
皆、結構手(足?)加減無しでガチンコで相手してましたね(笑)でも、この経験が少年をフットサルプレイヤーとして鍛えるのだっ!!最後の全体感想で一言「眠い…」と言っていたリトルフットサルプレイヤー、いつもは9時はオヤスミタイムなんだとか。本当にお疲れ様です。

写真で分かるこの愛くるしさ。普通のビブスもワンピース状態。
最年少プレイヤー


デワデワ