FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

 ここ最近、精神障がい者スポーツが盛り上がっています。
 ボクも関わっているフットサルだけじゃなく、古くから大会が開かれていたソフトバレーやデイケア定番スポーツの卓球、某病院では野球が流行っているとか。そんな中で、いちはやく普及の為に『NPO法人日本ドリームバスケットボール協会(JDBA)』として組織化して、積極的に横のつながりを築いてきたのが精神障がい者バスケットボールなんですよね。トモフト設立もこの動きに大いに感化されたというのもあったりします。

 そんなJDBAからバスケットボール交流会のお知らせです。
 バスケットボールやったことないからなぁ、と不安な皆さん。初めてフットサルをやった時のドキドキ感とワクワク感を思い出してみてくださいな。新しい出会いは新しい自分との出会いなのです!まだまだ先の話しなので、じっくり迷って、なんだったら夏場にこっそりと1週間で2万本ジャンプシュート練習(左手は添えるだけ)なんかしちゃったりしてくださいな。

★ここからJDBAからのご案内★
 こんにちは。時々、参加させていただいている橋本と申します。
オープンリーグの時にも告知しましたが、メンタル系のバスケ活動も推進しています。
今度、10月8日(土)に東京でバスケ交流大会を開催します。
フットサルの好きな皆さんは、バスケもフットサルの攻め方を生かして楽しめるかなと思います。
バスケ初心者の方もぜひ気軽にご参加ください。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

バスケ交流会 

スポンサーサイト