MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

MKエフシーの皆さん

今日もきっちり寒いですが、本日2月27日16:00~19:00にMKエフシー予定通り開催です。

寒いとは言っても2月ももう終わりで春もすぐそこ。
3月はMKエフシー周りでも色々なフットサルイベントが開催予定です。

まずは千葉『共に暮らす』フットボール協会(通称トモフト)からのフットサルイベントのご案内です。
その前にトモフトってなんだ?という方の為に少し説明すると、
千葉県内でフットサルを通じて精神障がい者や不登校・ひきこもりに関わっている当事者や支援者が集まって作った任意団体で、
主にコルツァカップなどのメンタル系大会の主催やフットサル交流イベント等を行っています。
ボクもMKエフシー代表としてトモフトに関わらせていただいています。というか副理事だったりします。
詳細はブログ右にもトモフトwebサイトへのリンク貼ってありますのでご興味ある方はご覧くださいませ。

そんなトモフトが3月18日(土)にフットサル交流イベントを開催します。
イベントとはいっても、当日はボクやMKエフシーメンバーがメインで仕切るので内容的にはいつものMKエフシーと同じでフットサルのミックスゲームがメインです。
違う点があるとすれば、いつものMKエフシーメンバーだけじゃないのでより賑やかな顔ぶれになるのと、無料!なこと。
それと、参加を予定している人は3月13日(月)までに下記トモフトメールにご連絡くださいませ。

kickoff@tomofuto.org

以下、トモフト理事長の佐々先生からの案内文です

★★トモフトミックスゲーム交流会のお知らせ★★
 
平素トモフトの活動に参加、支援をしていただき誠にありがとうございます。今年度はオープンリーグ、コルツァカップといった大会を開催し、それに伴いクラウドファンディングや、大会終了後参加者が集まり交流をする機会を作ることができました。また、大会ポスターの公募を行い、素晴らしい作品を多くいただきました。フットボールを通じて障がいのあるなしにかかわらない仲間を作り、役割を持って活動し、また競技への参加だけでなくアート活動などを通じて広く社会参加して喜び・楽しみを得るというトモフトの理念が具体化され始めた1年になりました。これもひとえに皆様のご協力の賜物と感謝しております。
 
 この度、トモフトにかかわっていただいた方々への感謝も込めてフットサル交流会を開催することになりました。ともに汗を流して楽しみましょう!
交流会終了後、希望者による懇親会も予定しております。ご多用かと思いますが、お時間をいただきぜひご参加をお願いいたします。
 
日時; 平成28年3月18日(土) 13-17時
場所: 福太郎アリーナ(旧鎌ケ谷市市民体育館) 鎌ケ谷市初富860-3
参加費:無料
 
参加される方は以下のアドレスに「トモフト交流会参加」とメールしてください。
団体として複数名参加される場合には、代表者名とおおまかな人数を教えてください。
 
kickoff@tomofuto.org
 
千葉『共に暮らす』フットボール協会
理事長 佐々 毅

★案内文ここまで★

それと、前回ご案内した与作休日フットサルも3月4日(土)17:00~20:00に開催予定です。
場所はこれまた鎌ヶ谷市の福太郎アリーナ。
もういっそ新鎌ヶ谷駅までの定期券買っちゃってもいいかもですね
詳細は下記ブログ参照で。
http://mkfc2010.blog.fc2.com/blog-date-20170215.html


次に、MKエフシー関連の2017年3月スケジュールの予定は下記の通りです。
あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。
●3月13日(月)……16:00~19:00【船橋市立運動公園体育館A面】MKエフシー主催

●3月29日(水)……19:00~21:00【船橋市立運動公園体育館C面】MKエフシー主催

MKエフシー以外
●3月4日(土)……17:00~20:00【福太郎アリーナ】与作休日フットサル

●3月18日(土)……13:00~17:00【福太郎アリーナ】トモフトミックスゲーム交流会

それと、3月6日にトモフトとしてダイバーシティカップに出場します。
とはいっても参加メンバーはボクを始め参加メンバーすべてMKエフシーメンバーだったりします。
既に参加メンバーは登録済なのですが、応援なら参加できる!という方は是非!
開催場所などは下記のリンク先でご確認くださいませ。

ダイバーシティカップ詳細

3月、冬眠から覚めたかのようにフットサルイベント盛りだくさんですね

デワデワ
スポンサーサイト
2月8日(水)のMKエフシーは17名の参加でした。(初参加1名・女性1名)

 2月の寒~い日にもかかわらずたくさんの方が集まってくれてうれしい限り。例の、メンバーのお父様が撮影してくれた2.25倍カッコよく写っているメルシーカップ写真も殆どの方にお渡しすることが出来ました。被写体の皆さん、写真を受け取った瞬間に顔がほころぶのが分かるんです。それぐらいの会心の出来。皆、絶対に家族や恋人に写真見せびらかしていると思いますよ!

それと、レーヴェン勝田台の施設長Tさんがこの日も新しい参加者を連れてきてくださいました。Tさんは今まで合わせると新しいメンバーを10名近く紹介してくれているかも。たくさんの出会いを持つことでたくさんの可能性が開かれていると思うので、Tさんにはあらためて感謝です。

デワデワ
次回のMKエフシーは2月27日(月)16:00~19:00。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育B面です。

今回も開催日が近いので★★開催決定★★です。
日中開催なので時間を間違えないでくださいね。
初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口3.5.6.7乗場の市民体育館経由バスに乗車、
または新京成三咲駅から
船橋駅行きバスで『市立体育館』下車後、徒歩約2分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

それと、この前告知した与作の休日フットサルについて主催する与作の橋本さんからご連絡です。

★与作橋本さんより★
2/25(土)、3/4(土)のフットサルですが、いずれも開催することといたします。
参加連絡はできなかった方も、ぜひ参加してください。
活動はいずれも17:00-20:00です。
16:30に新鎌ヶ谷駅ロータリーの、福祉マークの乗り場前にて、車との待ち合わせ集合をいたします。
私も車で行きますが、もし他の方で、送迎協力のできる方がいらっしゃいましたら集合いただけると助かります。
よろしくお願いします。

★お知らせ以上です★

まだまだ寒い日が続きますが、フットサルで体を温めましょう!

MKエフシーの皆さん

最近様々な方がご参加してくださるようになって嬉しい限りです。
そんな中で、休日開催をして欲しいという要望も多く聞かれるようになりました
MKエフシーとしてはなかなか休日開催は出来ないのですが、東葛方面で同じくメンタル系サークルとして活動している『メンタルスポーツチーム与作』橋本さんより、休日フットサルのご案内が届いてるので皆さんにもお知らせしますね。

橋本さんや与作の皆さんの多くはMKエフシーフットサルにも参加して下さっているのでお会いしたことのある方も多いと思います。橋本さんは左斜め45度からのシュートと守備意識の高い運動量に定評のある小柄な女性です)また、与作もメンタル系サークルですので、MKエフシーの延長上で気軽な気持ちで参加して下さね。

以下、与作の橋本さんより会の詳細です。

★与作より★

MKエフシーと同じ感じで、フットサルの気軽な集まりをときどき鎌ヶ谷でもやっていきますので、遠いかも知れませんが、良かったらぜひ参加してください♪

◇日時:2月25日(土)および3月4日(土) いずれも1 7:00~20:00
◇場所:福太郎アリーナ
◇参加費:200円
※16:30新鎌ヶ谷駅から待ち合わせでの送迎もする予定です。

参加できそうな方は、2/18(土)までに、以下の連絡用メールもしくはMKエフシー管理人さんに参加連絡をいただけると助かります。
一定人数が集まりそうな日は開催、集まらない日は中止とします。両方開催または両方中止もあり得ます。
参加連絡後、当日の体調などで不参加になることはまったく問題ありませんし、欠席連絡は不要です。
開催の可否は、2/20(月)に再度連絡します。

連絡先:メンタルスポーツチーム与作(フットサルチーム「AKR439」) 担当:橋本
akr439@yahoo.co.jp

MKエフシー管理人あてメールフォーム

★与作からの連絡ここまで★
貴重な休日開催、人が集まるといいですよね。

デワデワ


2月に入りました。例年通りしっかり寒いので、皆さん風邪に気を付けてくださいね。

次回のMKエフシーは2月8日(水)19:00~21:00。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育館B面です。

今回は19:00~21:00ですのでお間違えなく。今回も開催日が近いので★★開催決定★★です。
2時間しかないので、可能な方はロビーに少し早めに集まって準備体操等をして、体育館に入ってすぐにゲームが出来ればなぁ、なんて思っています。
初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口3.5.6.7乗場の市民体育館経由バスに乗車、
または新京成三咲駅から
船橋駅行きバスで『市立体育館』下車後、徒歩約2分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

それと、MKエフシー関連の2017年2月スケジュールの予定は下記の通りです。
あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。
●2月8日(水)……19:00~21:00【船橋市立運動公園体育館B面】MKエフシー主催

●2月27日(月)……16:00~19:00【船橋市立運動公園体育館B面】MKエフシー主催

MKエフシー以外
●2月20日(月)……19:00~21:00【千葉ポートアリーナ】佐々先生フットサル

それと、前回ブログでもお伝えした通り、メンバーのお父様がメルシーカップでのブルースカイメンバー+αのプレイ写真を一眼レフで撮ってくださり、ご丁寧に各メンバー宛にラッピングしてくれています。それぞれの写真はボクが預かっているので、次回MKエフシーにご参加した時にでもお渡ししますね。

デワデワ