FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

またまた直前のご案内になってゴメンナサイ。

次回のMKエフシーはスケジュール通り3月29日(水)19:00~21:00です。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育C面です。久々の夜開催ですね。

今回も開催日が近いので★★開催決定★★です。
初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口3.5.6.7乗場の市民体育館経由バスに乗車、
または新京成三咲駅から
船橋駅行きバスで『市立体育館』下車後、徒歩約2分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

それと、またまた与作とMKエフシーと合同で『与作&MKエフシー休日フットサル』を行います。休日に思いっきり好きなことをして、また次の一週間お仕事や勉強に励む。多分人生ってこの繰り返しで十分幸せなのかもしれません。

『与作&MKエフシー休日フットサル』in 福太郎アリーナ
日時・・・4/9(日)13:00-16:00【開催決定しています】
※一部の方に、4/2(日)も開催予定とお伝えしておりましたが、4/2は中止とし、4/9のみ開催します。
場所・・・福太郎アリーナ(旧:鎌ヶ谷市民体育館)
参加費・・・200円
集合・・・新鎌ヶ谷駅から徒歩20分くらいです。12:30に新鎌ヶ谷駅ロータリーにて待ち合わせ送迎を行います。他にも車で送迎協力可能な方がいらっしゃいましたら、来ていただけると助かります。よろしくお願いします。

待ち合わせ送迎に関する連絡先 akr439@yahoo.co.jp
橋本まで


最後にMKエフシー関連の2017年4月スケジュールの予定は下記の通りです。
あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。
●4月9日(日)……13:00~16:00【福太郎アリーナ】与作&MKエフシー共同開催

●4月17日(月)……16:00~19:00【船橋市立運動公園体育館A面】MKエフシー主催

●4月26日(水)……19:00~21:00【船橋市立運動公園体育館A面】MKエフシー主催

MKエフシー以外
●4月6日(木)……19:00~21:00【千葉ポートアリーナ】佐々先生フットサル

それと、以前からちょくちょく告知しているオープンリーグが5月にあります。
●5月4日(祝・木)……10:00~15:45頃【千葉ポートアリーナ】千葉『共に暮らす』フットボール協会主催
そろそろ参加申し込みされる頃なので、その時になったらまた改めてご案内しますね。

デワデワ


スポンサーサイト

3月13日(月)16:00~19:00のMKエフシーは18名の参加でした。(初参加2名、女性1名、見学1名)


 初参加の方、木更津と銚子の方から来てくれました。同じ県内とはいえ千葉県はひろーいのでちょっとした旅です。いうなればチーバくんの耳とお腹辺りから口元まで来てくれたわけですね。いかに離れているか実感してもらおうと思ったけど、逆に分かりづらい例えでしたね……。ご参加嬉しいです!


 この日、就労移行施設で頑張っていたメンバーが4月から働き始めるという報告を受けました。お仕事に慣れるまではMKもお休みするかもという事です。彼はフットサルに対する取り組みも本当に一生懸命でみるみる上達していったので、お仕事も同じように楽しみながら取り組んでくださいね。


 そしてこの日は奇遇にもお仕事が忙しくなってなかなか参加できなくなった昔のメンバーが久しぶりに見学参加され、これからまたチョクチョク参加したいとの事。さっきのメンバーさんもお仕事が落ち着いてきたらこうやってMKを上手く息抜きに使ってくれると嬉しいな


 出会いと別れのこの時期、中にはMKエフシーから遠ざかっていくメンバーもいるかもしれませんが、気が向いた時にいつでもフラリとご参加くださいね。久しぶりのメンバーに会えるのはとっても嬉しいので。


デワデワ

ご連絡遅くなって申し訳ございません。

次回のMKエフシーは3月13日(月)16:00~19:00。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育A面です。

今回も開催日が近いので★★開催決定★★です。
日中開催なので時間を間違えないでくださいね。
初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口3.5.6.7乗場の市民体育館経由バスに乗車、
または新京成三咲駅から
船橋駅行きバスで『市立体育館』下車後、徒歩約2分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

それと、今回の開催日は先日告知したトモフトミックスゲーム交流会の参加締切日だったりします。
まだ参加メール出していない方はこの日のMKエフシーでも応募可能ですので、考えておいてくださいませ。
★交流会詳細★
3月18日(土)13:00~17:00【福太郎アリーナ】
トモフト交流会ページ

それとアート活動にご興味ある方注目!
5月4日(祝・木)に今年もフットサルオープンリーグ関東交流会を開催予定ですが、現在、主催するトモフトでは交流会用ポスター作品の公募を行っています。ご興味ある方は作品を応募してみませんか?
詳細は下記のリンク先をご覧ください。
オープンリーグ2017ポスター応募ページ
ちなみにポスター公募の担当はボクだったりします。前回ポスター公募を行った時は色々な作品が集まって、本当に楽しかったです。今回もたくさん集まるといいな。


デワデワ



2月27日(月)16:00~19:00のMKエフシーは18名の参加でした。(初参加1名)


 この日は諸々の用事でボクが少し遅刻してしまったので、メンバーの一人にボクが居ない間の15分ほどをお任せしました。急なお願いにもかかわらずシッカリ回していただいて感謝です。


 このところプライベート&お仕事で同時に色々と忙しくなってしまい、この日の開催も遅刻しながらてんやわんやで開催したのですが、つくづく思ったのは、忙しい時だからこそ自分にとってのフットサルのように好きなことを思いっきりできる時間は本当に大切だというコト。ボク、時間の使い方があまり上手くないので、もしもMKエフシー開催していなかったら日々の忙しさに溺れて楽しむ時間や息抜きできる時間をなかなか持てなかっただろうなぁと思っています。毎月のスケジュールを立ててメンバーの皆さんを巻き込んでいる主催者の責任があるからこそ、意図的に楽しめる時間を作れているんでしょうね。そんな意味でもMKメンバーはボクの遊びに付き合ってくれて本当にアリガトウ。


 色々と環境が変わる時期なのでお仕事や進学で日々忙しくなってくる方もいるかと思いますが、そんな日々だからこそ、自分が思いっきり楽しめる時間というのを大切にしてくださいね。もしもそんな時間がMKエフシーだったとしたら、主催者としてとっても嬉しいです!


デワデワ