FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

ワールドカップ始まりましたね!
MKエフシーブログもひっそりとワールドカップロシア大会仕様にしています。

次回のMKエフシーは6月27日(水)19:00~21:00に開催です。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育A面です。

その3日後、6月30日(土)15:00~18:00、場所は福太郎アリーナ(旧:鎌ヶ谷市民体育館)です。

初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!福太郎アリーナは300円、夏見台は200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口から3,5~7番のバス(医療センター経由と夏見台団地行きは除く)
または、新京成線三咲駅から「船橋駅」行きのバスに乗車し、「市立体育館」下車徒歩5分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

【福太郎アリーナまでの行き方】
http://kamagaya.kbm.cc/guide/01.html
住所:鎌ケ谷市初富860-3
(福太郎アリーナは新鎌ヶ谷駅から徒歩20分くらいです。) 

それと、MKエフシー関連の7月スケジュールの予定は下記の通りです。
あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。

●7月14日(土)……17:00~20:00【福太郎アリーナ】与作&MKエフシー共同開催

●7月23日(月)……19:00~21:00【船橋市立運動公園体育館A面】MKエフシー主催

あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。

7月は開催日少な目ですが、その他にもフットサルイベントあります。特に先日案内したメンタル系フットサルチームブルースカイの練習会習会は参加メンバーはMKエフシーメンバーと殆ど変わらないですし、なにより!会場となる稲毛海浜公園の屋内運動場はコートも広くてプレイしていてとっても楽しいですよ。ボクも参加予定なので皆さんも是非っ!

●7月07日(土)……15:00~17:00【稲毛海浜公園・屋内運動場】ブルースカイ主催

●7月28日(土)……15:00~17:00【稲毛海浜公園・屋内運動場】ブルースカイ主催

【ブルースカイ練習会詳細情報】

それと、トモフトフットサルの情報は下記のトモフトサイトをご参照ください。

そんな訳で、ワールドカップ観戦で火照った体は実際にボールを蹴って鎮めましょう!

デワデワ

スポンサーサイト
メンタル系フットサルチーム『ブルースカイ』のキャプテンでMKエフシーメンバーでもある山内君より、7月の休日ブルースカイ練習会のお知らせが届いています。練習会といってもいつものMKと同じようにミックスゲームをひたすらやるという感じとの事。7月はMKエフシー開催日も少ないのでボクも参加しようかと思っています。皆さんも如何ですか?

★★ブルースカイ山内君の案内ココから★★

こんばんは。
7月から、ブルースカイの練習を始めること決めました。
稲毛海浜公園の屋内運動場ですけど。 
7月の、7日と28日です。 
全部土曜日で、時間は15時~17時 です。 
会費のほうなんですけど、なるべく安くかんがえてます。300円~500円と考えてます。 
来た人数で考えてます。 だから、いっぱいきたらうれしいです。
よろしくお願いします。 みんなで、フットサル楽しみましょう。

ブルースカイキャプテン:山内俊哉
osimjapan1048@ezweb.ne.jp

★稲毛屋内運動場行き方★
JR稲毛駅西口2番バス乗り場より、「海浜公園プール行き」で終点下車
または「高浜車庫行き」で終点下車、徒歩5分
JR稲毛海岸駅南口2番乗り場より、「海浜公園入口行き」で終点下車、徒歩5分
第1駐車場(24時間営業)プール期間中は1回600円
千葉県千葉市美浜区高浜7-1-1

デワデワ




以前にもココで告知した『メンタル系野球』がまた開催されるそうです!

こういったメンタル系イベントは最初は1~2名で始まっていって、それでもずっと続けていく事でどんどん人も集まって活動が広がってくるものなんですよね。それこそMKエフシーも最初は2名で公園でボール蹴っていたトコロから始まったのです。メンタル系野球も続けていくことで活動が広がっていくと良いですよね。応援していますっ!

興味のある人は如何ですか?

★告知案内ココから★

メンタル系野球サークルです!
今回はキャッチボールをしようと思っています。
軽く運動したい方など大歓迎です!!!
参加される場合は下記にご連絡下さい。
r16e006@cis.ac.jp

日程⚾
7月1日(日)9時~
青葉の森公園わんぱく広場(芝生)

責任者:清瀬
6月4日(水)16:00~19:00のMKエフシーフットサルは11名の参加でした。

急きょ開催決まった6月9日の休日フットサルも12名集まりました。

MKエフシーのメールアドレスを変更したのに伴って、一部メールが届かなかったりする人もいましたが、最近案内メールが届いていないよ~という方は仰ってくださいね。

それと、このサイトでも告知したトモフト主催の『オープンリーグ2018』も大盛り上がりでした。主催者側としては、今回、時間も人員も足りない中で新しい試みをやろうっ!となった準備が慌ただしいイベントでしたが、結果として結果として本当に素晴らしいイベントになったかなと。なにより、トモフトスタッフ一同、様々な発見や気づきがありました。イベントの様子は下記のトモフトページからご覧くださいね。


デワデワ
次回の与作&MKエフシー休日フットサルは6月9日(土)17:00~20:00、場所は福太郎アリーナ(旧:鎌ヶ谷市民体育館)です。

急きょ予約が取れた枠ですが、6月上旬はフットサル開催が続いていて開催しようか迷っていました。でも皆さんにお聞きしたところ、是非とも開催して欲しいという声多数なため実施します!流石サッカーワールドカップがもうちょっとで始まるだけありますね。

初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費は300円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

【福太郎アリーナまでの行き方】
http://kamagaya.kbm.cc/guide/01.html
住所:鎌ケ谷市初富860-3
(福太郎アリーナは新鎌ヶ谷駅から徒歩20分くらいです。) 

デワデワ
5月30日(水)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは25名!の参加でした。(新規5名・女性7名・見学3名)

久々の夜3時間枠ということもあって参加者多め。しかもこの日は新規5名!女性も多め。これだけ参加者多いと色々なことあって、浅井病院のメンタル系チーム『Rerize ASAI FUTSAL CLUB』のメンバーが東金から初参加してくれたり、横浜に引っ越したメンバーが参加してくれたり、もっとうまくなりたい人が自分のプレイ動画を彼女に撮影してもらったり、ケガで長期離脱していた人が三ヵ月ぶりに復帰したりと盛りだくさんの内容でした。

色々なことがあると楽しい事ばかりじゃなく、ケガから復帰したメンバーがこの日またケガしてしまいました……。ケガした部分はどうしてもまたケガし易くなるけど、フットサルを嫌いにならないでまたMKに戻ってきて欲しいな……。

デワデワ

ついにワールドカップが始まる6月になりましたね。

MKエフシー設立はアフリカW杯が開催された6月だったりします。本田のFK本当に凄かった……(シミジミ)
あれから8年、当時と比べると本当に様々な方が参加するようになりました。
そこで、良いきっかけなので個人メールアドレスじゃなくてMKエフシー専用メールアドレスを取得しました。

web上には迷惑メール対策で初めての方は左側のメールフォームからご連絡をお願いしているのでここで新しいアドレスは掲載できません。でも、既にメールリストに登録していて定期的にMKエフシーからの連絡メールが送られてくる方で、6月以降案内メールが届かなくなったという方は今までのメールアドレスにその旨をご連絡ください。
6月は移行期間なのでもしかしたら新しいアドレスに不具合や移行ミスがあるかもしれませんので。

ついでに、もしももうMKエフシーからのメール受信が必要ないよという方も気軽におっしゃってくださいね。その時はすぐに対応しますので。また、いったん抜けてまた新たに加入するというのもOKです!

最後になりますが、MKエフシー活動がここまで拡がったのは皆さんが友人知人を誘ってくださったご縁とご縁の結果だと思います。多謝!8年後のMKエフシーはどうなっているんでしょうね。 
そんな訳で今後も末永くMKエフシーよろしくお願いします!

デワデワ