FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

夏見台の夏!

先日の8月スケジュールでもお伝えした通り、8月18日(土)に稲毛海浜公園で2年ぶりのMKBBQとその後にフットサルを行います。大体、10:30頃からBBQ開始して、午後は14:30頃からフットサルを考えています。詳細が決まり次第また告知しますねっ!

さて、次回のMKエフシーは8月3日(金)18:00~21:00に開催です。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育C面です。

初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費は200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口から3,5~7番のバス(医療センター経由と夏見台団地行きは除く)
または、新京成線三咲駅から「船橋駅」行きのバスに乗車し、「市立体育館」下車徒歩5分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

デワデワ
スポンサーサイト
 このブログでも告知した、SUZUKIさん主催による『[仮]長浦フットサル』の活動報告が届いています。ボクも参加しましたが、スポーツする人にとっての気遣いが随所に感じられるとっても素敵な体育館でしたよ。きっと館長もスポーツが好きな方なんでしょうね。

  ちなみに、場所が南総方面という事もあってなんか旅情を妙に掻き立てられて、普段はやらないフットサル後のラーメン屋入店(しかもライス付き……)をやってしまいました。でも、とっても楽しかったなぁ。

★★SUZUKIさんの活動報告ココから★★

第1回目の…
『[仮]長浦フットサル』の活動報告をさせて頂きます。

まず参加者は11名でした。
最も遠方の方は、船橋市から来て頂けました。
参加して頂いた皆さんには感謝しております。
『ありがとうございます。』

肝心なフットサルの流れですが…
会場の設営から始まり、軽いアップをした後に、ゲーム形式(1本・7分)で時間の許す限りフットサルを行いました。

この日の体育館は灼熱の暑さでした。
時折、長めの休憩を入れつつ、参加者全員でフットサルを噛み締めれたように思えます。

ちょっと、個人的な私見を述べさせて頂きます。
やはり、参加者が何人もいれば…
テクニックの優劣や年齢などの上下があります。

ですが、参加者相互は当事者の『仲間』である事を忘れずに、仲間を尊重する『思いやり』の精神の下、最後まで『全力プレー』で、フットサルに向き合えていたのでは…と、今思い返せたりもします。

とにかく、千葉南部と遠方にはなりますが…
当フットサルに関心や興味がありましたら、気兼ねなくご一報頂けたら幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ワールドカップ終わってしまいましたが、メンタル系フットサル活動は盛り上がっています。
特に明日から今後一週間はMKメンバーが独自に開催するフットサル活動が立て続けてあるので、皆さんどうですか?

●7月22日(日)……18:00~21:00【袖ケ浦市臨海スポーツセンター(B面)】SUZUKIさん主催

●7月23日(月)……18:00~21:00【船橋市立運動公園体育館A面】MKエフシー主催
(月曜日ですが18:00からのスタートです!】

●7月28日(土)……15:00~17:00【稲毛海浜公園・屋内運動場】ブルースカイ主催

それと、MKエフシー関連の8月スケジュールの予定は下記の通りです。
あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。
特に夏のど真ん中には2年ぶりにMKBBQを開催予定です。詳細はまた後日連絡しますねっ!!

●8月03日(金)……18:00~21:00【船橋市立運動公園体育館C面】MKエフシー主催

●8月13日(月)……16:00~19:00【船橋市立運動公園体育館B面】MKエフシー主催

●8月18日(土)……15:00~17:00【稲毛海浜公園・屋内運動場】
午前中にBBQも一緒にやる予定です。

あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。

それと、トモフトフットサルの情報は下記のトモフトwebサイトをご参照ください。

デワデワ

先日もお伝えした、SUZUKIさん主催の7月22日(日)18:00〜21:00(B面)開催予定の長浦フットサルの追記情報が届きました。場所は袖ケ浦市臨海スポーツセンター(体育館)です。
とりあえず人数集まって開催することになったとの事ですが、まだまだ参加者募集中との事なので、ご都合あう方はいかがですか?

★★SUZUKIさんからの案内ココから★★

こんにちは。
いつもお世話になっております。SUZUKIです。

先日、皆様に告知させて頂きました千葉南部でのメンタル系フットサルですが…

10名の参加希望者が集まったので『開催』とさせて頂きます。

なお、今後も引き続き参加希望者を募らせて頂きます。

遠方にはなるでしょうが…
当フットサルに関心や興味がありましたら、気兼ねなくご一報頂けたら幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

何卒よろしくお願い致します。
サッカーワールドカップもそろそろ終了。少し寂しいけど、いつもの生活リズムが戻ってくるのは健康的には良い事かも。

次回のMKエフシーは7月23日(月)18:00~21:00に開催です。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育A面です。

初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費は200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口から3,5~7番のバス(医療センター経由と夏見台団地行きは除く)
または、新京成線三咲駅から「船橋駅」行きのバスに乗車し、「市立体育館」下車徒歩5分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

デワデワ
ここ最近、MKエフシーメンバーの中でメンタル系イベントを開催する動きが活発です。
ここ最近もメンタル系野球やブルースカイ練習会がありました。そんな中でまた一つ、SUZUKIさんが千葉の南の方でメンタル系フットサルを実験的に開催しようとしています。今後とも様々な場所で、様々な種類のメンタル系活動が開かれると良いですね!当日はボクも参加予定なので、皆さんもどうですか?

★★SUZUKIさんからの案内ココから★★

こんにちは。
いつもお世話になっております。SUZUKIです。

この度、自身でメンタル系フットサルを開催しようと思案しております。
開催するにあたり、フットサルの告知と参加希望者の人数把握等をしたいと考えてまして、このような機会を頂きました。

フットサルの詳細については、下記の通りになります。

日時:7月22日(日)18:00〜21:00(B面)
場所:袖ケ浦市臨海スポーツセンター(体育館)
最寄駅:JR内房線『長浦駅』(会場まで徒歩3分)
参加費:約300〜500円(会場費を参加人数割)
シューズ:体育館なので『インドア用シューズ』

当方と致しましては…
『10名』の参加希望がありましたら、開催しようと検討しています。
また開催に向けて、ご意見・ご要望がありましたら、当方まで気兼ねなくお願い致します。
可能な限り網羅させて頂きたいと考えています。

MKエフシーの大半の皆様には、かなり遠方になると思われますが…
千葉南部でメンタル系フットサルの『機会』が出来たらと考えてます。
参加希望はもちろんの事、もしご興味やご質問等がありましたら、当方までお気軽にご連絡頂けたら幸いです。

当方の連絡先は下記の通りです。

担当者:鈴木邦啓(スズキクニヒロ)
連絡先:in.the.rain-find.a.way@ezweb.ne.jp

まだ試験的な段階ですが…
皆様からのご連絡を心よりお待ちしています。

開催の可否につきましては…
また期日前に改めてご連絡させて頂きます。

長文になりましたが…
何卒よろしくお願い致します。
サッカーワールドカップ、日本代表惜しかったですね。でも、観ていて本当に楽しいゲームでした。
一ヵ月前に近所で実施された日本代表公開練習を見学した時、乾はリハビリ的な別メニューで殆どボール蹴ってなかったのですが、あんなに大活躍するとは!

さて、今月はMKエフシーの開催は少な目ですが、以前告知した通りブルースカイの休日練習会が2回あります。ボクも参加予定ですし、メンバー的に全員がMKエフシー参加者なので雰囲気変わらないと思いますよ。しかも、場所は稲毛海浜公園の室内運動場。このコート、とっても広くてソサイチ感覚でプレイできるのでとっても楽しいですよ。皆さんも都合付けば是非是非!

★開催日時★
7月7日(土)15:00~17:00

★参加費★
300円~500円(参加者数によって変動)

★その他★
近くに無料開放の天然芝コート有り。雨降っていなかったらボクは14:30頃に天然芝コートで軽くボール蹴ってようかと思っています。もしよかったら皆さんもどうですか?

★稲毛屋内運動場行き方★
JR稲毛駅西口2番バス乗り場より、「海浜公園プール行き」で終点下車
または「高浜車庫行き」で終点下車、徒歩5分
JR稲毛海岸駅南口2番乗り場より、「海浜公園入口行き」で終点下車、徒歩5分
※稲毛海浜公園プールの奥にあります
第1駐車場(24時間営業)プール期間中は1回600円
千葉県千葉市美浜区高浜7-1-1

※詳細などはブルースカイキャプテン山内さんに問い合わせてみてくださいね。
ブルースカイキャプテン:山内俊哉
osimjapan1048@ezweb.ne.jp

その一週間後、与作&MKエフシー休日フットサルは7月14日(土)17:00~20:00、場所は福太郎アリーナ(旧:鎌ヶ谷市民体育館)です。

初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費は300円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

【福太郎アリーナまでの行き方】
http://kamagaya.kbm.cc/guide/01.html
住所:鎌ケ谷市初富860-3
(福太郎アリーナは新鎌ヶ谷駅から徒歩20分くらいです。) 

デワデワ

6月27日(水)19:00~21:00のMKエフシーフットサルは23名の参加でした。(新規3名・女性5名・見学2名)

ワールドカップ始まって蹴りたい欲求の高まりからか今回も参加者多め。
最近、この時間帯にはたまに浅井病院のフットサルチーム・リライズのメンバーも参加するようになって嬉しい限り。東金方面から片道2時間!近く掛けてきているとか。流石、病院内に専用フットサルコート作っちゃうチームは凄いですね。今年のコルツァカップはリライズに注目です。

それと、久々に人の森ケチャップの皆さんが参加されて、公演予定の劇チラシを配布してくれました。先日お伝えしたメンタル系野球やブルースカイ練習会もそうですが、MKエフシーが様々な活動が告知できるプラットフォームになると嬉しいなと。他に告知したい方、法やモラルに触れていないもの、あるいは商業主義的過ぎないものであればなんでも大歓迎ですよ。

デワデワ
先日告知したMKメンバーが開催している『メンタル系野球』の報告が届きました。
人集まってきていますね。日曜日はとっても良い天気だったので、青空の中のキャッチボールはさぞかし気持ちよかったのかなと。

★★清瀬さんからの報告ココから★★

メンタル系野球活動報告です!

7月1日(日)に軽くキャッチボールなどをしました。
集まったのは4人です。これからもっとメンタル系の野球を普及させていきたいので、興味のある方は是非ともお願いします⚾

r16e006@cis.ac.jp

メンタル系野球01
 
★★報告ココまで★★

次回は皆さんも如何ですか?
デワデワ