FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

お待たせしました。MKエフシー再開です!
思えばここ最近の告知は中止のお知らせばかりでしたから、こうして再び皆さんに開催告知できるのが本当に嬉しいです。

次回のMKエフシーは6月12日(金)18:30~21:00に開催です。
場所は高瀬下水処理場上部運動広場(タカスポ)A面です。(京葉線南船橋駅または新習志野駅から徒歩20分)

タカスポは工場街のへんぴな場所にありますが、そんな所にあるためか素敵な屋外コートにも関わらず人も少なくて広々としていて、まさにコロナ対策仕様のコートだったりします。
施設自体は19:00からの利用ですが、隣にこれまた素敵なフリーで使える『高瀬グラウンド』があるので、18:30頃に来られそうな方は、まずはそちらに集まってください。そこでウォーミングアップ兼ねて軽くボールを蹴る予定。
場所は分かりにくくてバスもないので、ページ下部に行き方詳細を書いておきます。また、とても広い無料駐車場もあります。
一人で来るのが難しいという方は、18:00に京葉線南船橋駅改札前に集合してください。ボクと一緒に現地に向かいましょう!

初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費は300円です。フットサルボールをご持参いただける方は是非持ってきてください!また、屋外コートなので雨天中止です。当日中止の場合はメールとブログにて告知します。逆に告知がない場合は開催すると思ってください。

そしてここからが大切。参加にあたっては、感染拡大防止の為に以下の事をお願いします。船橋施設の基本的な基準になるので、守って頂けない場合は施設を使用させてもらえない事になります。しっかりご確認をっ!

1.マスクは着用する(運動・スポーツ中の着用は利用者等の判断による)

2.咳エチケットを遵守する

3.当日朝に必ず検温して下さい。その上で、以下の(1)~(4)に該当する場合は参加をご遠慮して頂く事があります。特に当日朝に発熱があった場合は参加はご遠慮ください。
(1)原則37.0度以上の発熱があった場合又は、平熱比を1度超過した場合
(2)息苦しさ・強いだるさの症状がある場合
(3)咳・咽頭痛などの症状がある場合
(4)過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合

4.当日は市が定めだ『施設利用者名簿』に【お名前】【連絡先】【上記3.のチェック】をして頂きます。

そんな感じで色々と制約多いですが、ふたたび気兼ねなくフットサルを皆さんと一緒にやるためにご協力お願いします。きっと参加までの壁が多いほど、いざボール蹴った時の喜びもひとしおかなと。

ここからはそんな壁のひとつ、タカスポまでの行き方詳細です。宝島を目指す気持ちで来てください。

【タカスポまでの行き方・広域MAP】(clickで拡大)
takasupo_map01.jpg
京葉線の南船橋駅と新習志野駅のどちらからも行けます。最寄りのバス停はないので基本は徒歩です。工場街なので人通りは少なくて寂し気ですが、道は広いのでクルマでくる方にとっては良いかもです。まずは千葉鑑定団を目指しましょう。






【タカスポまでの行き方・詳細MAP】(clickで拡大)
takasupo_map02.jpg
途中、習志野市の屋外サッカーグラウンドがあるのでそちらを曲がってください。あとは真っすぐですが、本当にこの先にフットサルコートがあるのか不安になります。ボクもなりました。でも、コートは確かにその先にありますので勇気をもって前進して下さい。地図だと入り口分かりにくいのですが、まずは地図内の『高瀬グラウンド』を目指しましょう。来られる方は18:30からこそで軽いアップをします。

目的のコートは下記写真の建物2階にあります。現地に集合するまでが大変ですが、いざふたを開けてみたらボクしかいなかったというのはあまりに寂しいので、皆さん頑張っていらしてください。それと、6月は『MKエフシー36回チャレンジ』も開催中。昔は36回以上できたってのはダメ。あくまで6月中にどれぐらいできたか。ボクだって昔はもっとリフティングできましたし!各自、開催日まではリフティング練習して久々にやるフットサルの準備をしておくといいかも!?

デワデワ

takasupo20200609












スポンサーサイト