MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

メルシーカップ参加してきました。
ボクはAKR439さんに加わる形で、エンジョイリーグでまったり楽しくプレイしましたが、MKエフシーメンバーが多く所属しているシカイバルサは、アドバンスリーグ準優勝と大健闘。拍手っ!

当事者以外の関係者の参加もOKという退会だった事もあり、参加チーム数も多く、新チームもちらほら。なにより、くすりの福太郎やイオンといった、様々な企業の協力が得られたのが素晴らしいですよね。そうやって自然な形で外部を巻き込むコトこそ、ソーシャルインクルージョンに通じるしメンタル系フットサルの意義だと思うので。

H28メルシー02
H28メルシー01


メルシーカップ特別参加したチーバくん。前半の2枚と閉会式時の2枚の違いが分かるでしょうか?
H28メルシー04
H28メルシー05

H28メルシー06
H28メルシー03


足が伸びてスマートになってますね。
ボクの職場のNPOでは年一回でチーバくんの中のヒトになるという仕事があって、それなりの中の人心得も引き継がれてきました。その中で、『背の高い人は中腰でっ!』というのがあって、そうしないと足の長いスマートな、言い換えればあまり愛くるしくないチーバくんになってしまう……。でも、この中腰ってのが結構大変で、時間が経つとどうしてもチーバくんの足が伸びてくるっていうね。ボクも中のヒト時に子どもから、「チーバくん、さっきより足が長くなったねっ!」とズバリな指摘された事あり。

なにが言いたいかと言うとチーバくんの足が伸びている時は、中のヒトは疲れている可能性が高いです。それもそのはず、メルシカップはスタッフサイドの仕切りがとてもうまい大会で、相当の事前準備と大変な部分もあったかと思います。メルシーカップスタッフの皆さま、本当にお疲れ様です。メルシー!!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/117-4440f4b0