MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

5月30日(月)のMKエフシーは19名の参加でした。(初参加2名・女性1名・見学1名)

初参加の一人はサッカー仕込みの強烈なミドルシュートを打つミドルエイジのナイスミドル。最近、10代と40代以上の参加が増えているけど、10代の運動量が高いのは当然として、40代以上の方がこれまたよく走れるのです。この日は、親子参加のお父様もよく走っていたなぁ。時代はOVER40ですよ!

もうひとりの初参加者は、人を引き付ける素敵な大声と運動量を持つ男性。ボクが全体に呼びかけした後、「集まってください!」「聞いて下さい!」と復唱してくれる。ボクの声はけっこう小さくて、そもそも通りの悪い声の質なのです。なので、こういった個性は本当にありがたい。今度参加した時は正式にアナウンス係りをお願いしてみようかなと考え中。新しい方が来ると、またいつもと違った雰囲気になって楽しいですよね。

それと、この日の『今日のココロミ』はチームミーティング。普段のMKは、MIXチームを作ってすぐ試合、という流れでしたが、この日はチーム決定後に5分間のチーム名とチーム目標を話し合う時間を設けました。わずか5分間話し合うだけでチーム内の距離が近づいたし、目標があることでチーム内で自然にコミュニケーションが生まれてきたかなと。実は今、コミュニケーションをテーマにしたフットサル交流会を企画中。7月17日(日)に開催予定ですが、詳細が分かり次第、またブログ内で告知しますねっ!

ちなみに、それぞれのチーム名と目標はこちら
「チーム好好(ハオハオ)」
・エレガントにパスして華麗にシュート【達成率100%】

「スカイブルー」
・パスを5本回してからゴール【達成率50%(ゴールできなかったけどパス7本回せた)】

「グリーングリーン」
・ゾーンで守って、速攻でシュート【達成率100%】

デワデワ
スポンサーサイト

前回のMK、楽しかったですね!


人数も多かったからか、雰囲気もいつも以上に、盛り上がっていた気がします!

私が印象に残ったのは、見学されていた方で。


ゲームをし終わった各メンバーに、かけていた声。
活躍することが少ない私にも、良い所を見つけてくださって言葉にしてくれました。

私の中で、自信の芽が育ったんですよね。

この場を借りて、ありがとう(*^^*)

PS.休憩中になさっていたパフォーマンス、また見たいです!また一緒に、ボールを蹴りましょう。

2016.06.05 14:42 URL | なお #yOCV2AFc [ 編集 ]

>なおさん
見学しながらも楽しみ方がある良い例ですよね。

あと、参加人数が多いとやっぱり楽しいですよね。目標はイナバ物置で「100人呼んでも大丈夫!」みたいな。でも、実際に100人来たらコート三面借りなきゃでしょうけど…。

2016.06.13 12:08 URL | まもる #DrI8wEk2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/140-e9b8a8ef