MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

9月21日(水)のMKエフシーは18名の参加でした。(初参加1名・女性3名・見学2名)

暑さが和らいできた事もあってか全体的にみんな動きが良かったですね。(特に女性プレイヤー2名の運動量!)夏場は蒸し蒸しサウナ状態の夏見台のフットサルは秋以降がシーズンインなのでこれから楽しみ。

それと、この日は9月11日に行われた千葉県内の精神障がい者フットサル3チームの合同練習会(ブルースカイ、エスパシオ、ACルナ)に参加した方達から報告をしてもらいました。

合同練習会の提案&主催されたメンバーさんによると、チーム(ブルースカイ)としての手ごたえを感じる事ができたことと、なにより今回、主催という立場が不安だったけどやったら出来たという経験が嬉しかったとのこと。

出来るかどうか分からないけどまずはやってみる、これは今ボクが定期的に研修会で学んでいるIPSモデル(興味ある方は検索してみて下さい)にも通じる考え方。出来るかどうかじゃなくてやりたいかどうかを大切にできると、またちょっと人生の見方が変わってきますよね。そしてなにより「やりたいっ!」と手を挙げてみると周りがサポートしてくれて、案外、出来ないことも出来ちゃったりするんですよね。

そんな訳で合同練習会を主催されたメンバーさん&参加者の皆さん、お疲れ様です!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/157-91203153