MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

10月1日に目黒のスペイン料理屋さんを借り切ってアフターオープンリーグお食事会を行いました。

これは、オープンリーグ2016開催の際にクラウドファンディングで集めたお金で実施できたもの。
詳細はこちらをクリック
改めて、クラウドファンディング協力者の皆さんありがとうございます。

色々な人と集まって交流するのはいいものです。しかもそこに美味しいお酒とお食事があれば尚いいです。(理想的な週末の過ごし方)ボク、結構人見知りな所あるのですが、様々な形でフットサル(あるいはフットボール)に関わる方々が参加していた事もあってか、フットサルという共通項のお蔭で話しが弾んだというのもあると思います。その中でCPサッカー(脳性まひ性7人制サッカー)やデフサッカー(聴覚障がい者によるサッカー)に関わっている方から、手話を使っての挨拶をしてもらい、その中で手話でサッカーとフットサルをどう表現するかを教わりました。気になる人、今度お教えしますよ。

会の中で佐々先生が、「いたるところにフットボールがある。不思議とどの場所でも、どの障害領域でもフットボールがそこにあるんですよね。それがフットボールなんですよね。」とスピーチしていました。そんなユビキタス!?なフットボールをキッカケに広がっていくネットワークと価値観。そんな事を実感できる秋の初めの夜でした。Thank You For The Football!

お食事会2016 

お食事会2016

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/159-551e3dee