MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

10月11日(火)のMKエフシーは11名の参加でした。(女性1名・見学1名)

 平日の15:00からの開催ということで、人集まるのかなと思ったけれど、この時間帯だから参加しやすいという方もいて、5対5でしっかりゲームもできました。余談だけど、日中のこの時間帯は普段の夜の夏見の体育館とちょっと雰囲気違っていて、全体的に年齢層高め。ボクたちの前のコート使用グループは夜だとなかなか出会う機会のないママさんバレーチームで、最近40代女性の魅力に芽生えたボクは一人どぎまぎしていました。子どもも夫も家に居ないこの時間帯だからこその主婦の一面。子どもたちよ、お母さんは君たちの知らないところでシッカリと第二の青春を謳歌しているのだよ。

 この日は通常のゲームの他に、メンバー数名からのお知らせがありました。まずは茨城県に住んでいるメンバーさんから、流山や柏方面の東葛地区でも同じようなメンタル系のスポーツの集まりを開催しようと思っているとの告知がありました。まずは利根川の土手あたりでまったりとボール触れたりできればとのことですので、興味がある東葛方面の方、あるいはそちらまで行けるという方いましたらいつでもボクに連絡くださいね。

 次に、10月8日(土)の『精神障がい者バスケ交流会IN東京』に参加された方からの当日の様子の報告。関東各地から様々な人が総勢22名集まり、3チームで試合ができたて盛り上がったとのこと。好きや競技って人それぞれですし、あまりフットサルには参加したくない…という方もいると思います。そういった意味でも、今後、メンタル系カテゴリーの中でもなるべく多くの選択肢が増えてくるといいですよね。

 最後にボクからバリコレ2016の報告。詳細は10月10日のブログに書きましたので興味ある方は読んでみてくださいな。11月6日(日)、13日(日)19時『バリバラ』で前・後編に分けてショーの特集があるとの事なので、ショーに興味持った方は御覧ください。

 秋はスポーツにアートに、色々と活動的になっていい季節ですよね。最近また太り気味のボクとしては、食欲方面に関してはあまり活動的にならないように注意します…。

デワデワ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/162-f75f2421