FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

参加してきましたダイバーシティカップ!

今回はMKエフシーじゃなくて千葉『共に暮らす』フットボール協会(通称トモフト)としてプレイヤーとしての参加。

ダイバーシティカップは、ホームレス支援をしているNPO法人ビックイシュー主催の、文字通り多様な背景を持つ団体が参加するフットサル大会で、オムハビユナイテッドさんからの紹介で今回、こうしてトモフトとして参加と相成ったわけです。
詳しくはこちらのサイトをどうぞ。

ここからは写真中心で。
2016ダイバー1
MIFA football park in 豊洲。様々な団体がいますね~。

2016ダイバー2
海とビル群に囲まれた緑色のフットサルコート。絶景!

2016ダイバー3
トモフトが『千葉・共』と略されていた…(笑)千葉ども!?

2016ダイバー5
結果は…15チーム中3位!しか~も、準決勝で優勝チームの『ピースボート』と1-1の同点だったのですが、ジャンケンで負けたので決勝に行けず…。結局、トモフトはこの大会で負けなしだったのですよっ!大切なことなのでもう一度言います。トモフトはこの日、一回も負けていませんよ~(笑)

2016ダイバー4
試合後はお食事交流会。一緒に体を動かした後だとより仲良くなれる!

参加チームは、ホームレス日本代表の野武士ジャパンからシリア人、ひきこもり当事者、福島の被災者&支援者、児童養護施設出身者などなど本当に様々な背景の人たちがいて、そんなみんながひとつのボールを追いかけてると、理念じゃなくて実感として、多様性って豊かさだよなぁと思ったりします。

この後、有志でチームごちゃまぜにしての草フットサルをやりました。へっとへとになったけど、初夏の休日の最高の過ごし方でした。






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/168-b1ebe142