FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

12月12日(月)のMKエフシーは23名の参加でした。(初参加6名・女性2名・見学1名)

 初参加6名!新しい方が参加するというのは新しい出会いがあるということなわけで、それだけでワクワクするボク。この日はそんな初参加者が6名もいました。そのうち3名はひきこもり支援をしているニュースタートの利用者さんやスタッフ、そしてイタリアの方でした。そう、MKエフシー初の海外の方が参加されたのです!
 イタリア出身だからフットサルも上手いというのはあまりにステレオタイプですが、実際とっても上手かったです。しかも、ただ上手いというのでなく、小技を使った魅せるプレイをちょくちょく挟んだ攻撃的で楽しげなプレイスタイル。イタリアのフットボールが退屈で守備的というステレオタイプは、どうやら個人レベルでは当てはまらないようです。

 この日は久々の16:00~19:00という時間帯でしたが、場所が離れているにとっては午後7時終わりはありがたいようです。一方で今までの夜開催の午後9時終わりじゃなきゃ参加できないという人も多いので、色々な時間帯で開催できたらなぁなんて思っています。いっそ早朝も開催してみる?屋外コートだと午前6時から利用可の場所もあったりするんですよね。昔のゲゲゲの鬼太郎の歌で「夜は墓場で運動会♪」という歌詞があったけど、「朝は野外でフットサル」案外集まったりして!?

デワデワ



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/173-16b6f0d3