MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

5月27日の晴天の土曜日。ホームレス支援を行っているビックイシュー基金やホームレスフットサル日本代表『野武士ジャパン』の皆さんが今年度から行っているスポーツ交流サロンに参加してきました。

野武士ジャパンの皆さんとはダイバーシティカップをきっかけに定期的な交流をしていますが、メインで関わっているビックイシュー基金Hさんの周りにはいつも様々なジャンルの人たちが集まってきていてとっても賑やかで愉快な雰囲気なんです。この日の交流サロンも、フリースクールやら作家さんやら精神障がい当事者やら子どもやら、様々な人たちがフットサルを楽しむという繋がりの元に集まりました。好きな事で繋がれると普段、出会わないような人たちともすんなりお知り合いになれて、自分の視野が広がります。この日もフリースクールの小学生と一緒にプレイしてお友達になれました!

さてこの日、スポーツ交流サロンが新宿コズミックセンターで開催されて、その数十分後にこれまたダイバーシティカップで知り合ったFC茗荷谷のフットサル練習が目白台で開催されるので混ぜていただきました。

新宿と目白台の微妙な距離感で活躍するのが折り畳み自転車。チーバくん、アウェイなので若干緊張気味です。
都内チャリ 
週末都内を自転車で滑走するって本当に気持ちいいですね。コートのある目白台運動公園、初めて行ったのですが気持ちのよい場所です。
目白台運動公園 
ハイソな雰囲気漂う場所ですが、FC茗荷谷の練習は社会人チームも加わってかなるレベル高め。交流サロンがどちらかというと、まったり交流を楽しむ感じなのに対して、こちらはゲームオンリーで純粋にフットサルをプレイする感じ。どちらもフットサルの楽しさですよね。

終了後、再び折り畳み自転車で秋葉原までいってラーメンを食べた後(フットサルをやっているのに痩せない人はこのアフターラーメンが原因という人多いです。でも、フットサル後のラーメンって本当に美味しいのだ)流石にヘトヘトになりながら電車で帰宅。フットサル&サイクリングの楽しい土曜日でした。










スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/206-e4f7b852