MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

6月24日、梅雨真っただ中の晴天の土曜日にスポーツ交流サロンに参加してきました。前回用様子はコチラから

場所は都心部千駄ヶ谷コート。NTTドコモビルを背景にやるフットサル。郊外に住み郊外で働くボクとしてはそれだけでワクワクしてしまうのだ。
千駄ヶ谷コート
 
ビックイシュー基金が主催するイベントはいつも様々な人や団体が参加していて、参加する度に新しい出会いや新しい社会的取り組み(NPO関係者の参加が多いのだ)に触れられて本当に良い刺激になります。そして、そんな交流を元来人見知りのボクが楽しめるのもフットサルが介しているからかなと。しかも、今回は終了後に無料のピザも振舞われてお腹も大満足。楽しかったなぁ。

場所柄、工事中の国立競技場の様子も見えました。数年後は東京オリンピックで、それこそ世界中の人々がスポーツを通じて交流するんですよね。千葉県内でも数か所がパラリンピックの会場になっているという事なので、どれか一つは観に行きたいな。
国立競技場は工事中
 
そんな思いを抱きつつ、その後はトモフト総会に出席しました。

デワデワ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/211-5a8ec19b