MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

9月の与作&MKエフシー休日フットサルは二週連続でした。
場所は休日フットサルの定番、鎌ヶ谷市の福太郎アリーナです。

9月9日(土)10:00~13:00の開催は、休日の午前で人集まるか心配でしたが、ふたを開けてみると12名の参加でした。(女性2名)

休日ならではの時間帯、午前10時からフットサルで体を思いっきり動かして楽しんでもまだ半日自由に使える時間が残っている!という素晴らしさ。屋外コートだと6:30頃から予約取れる場合もあって、誰がこの時間帯にやるんだろう…とずっと疑問でしたが、午前10時でこれだけ気持ちいいんだから、もっと早い時間だと更に気持ちよさそうな予感。6:30から3時間プレイしてもまだ時刻は9:30だとするととっても充実した休日になりそう。早朝フットサルもいつかやってみたいですね。

翌週、9月16日(土)は17:00~20:00の夜開催。でも土曜日だから次の日気にしなくて大丈夫!これもまた休日フットサルの良さですよね。参加者24名(女性2名、小学生7名!)

そう、この日はMKメンバーのお父様がコーチを務める小学生サッカーチームの子ども達が参加したのです。MKエフシーには以前にも子どもの参加があったけど、この人数が一度に参加したのはこれが初めて。子ども達、元気いっぱいで可愛かったなぁ。でも足元が本当に上手い子ばかり。しかも今は小学生でもしっかりパスを繋いでくるんですよね。ボク達の頃の小学生サッカーは、ボールにみんなが集まるワーワーサッカーだったけど、流石ですね。また来てくれるといいなぁ。

余談だけど、子ども達が『にんげんっていいな』の替え歌を唄っていたのが印象的。男子特有のコロコロ投稿コーナー的なおバカな歌詞は、世代が変わっても足元が上手くなっても小学生男子の本質は変わらないんだなぁと感慨深かったです。それにしても、よく『にんげんっていいな』を知っていたなと妙に感心したりして。かなり脱線しているので、強引に話し戻して、世代を超えて楽しめるフットサルっていいな、という事を改めて実感した初秋の二週連続休日フットサルの報告でした。

デワデワ


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/229-098e2d5c