MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

10月16日(月)16:00~19:00のMKエフシーは12名の参加でした。(女性2名)

やっと開催できました、10月最初のMKエフシー。ここ最近ずっと続いている秋の長雨にも関わらずしっかり人数集まってよかったです。やっぱりなかなかフットサル出来なくてウズウズしていた人たち多数。ボクも10月はコルツァカップの準備やらダイバーシティカップ4出場の準備やらでフットサル絡みの作業で立て込んでいたけど実際のフットサルは出来ない状況だったので、久しぶりのプレイが本当に楽しかったなぁ。

話変わってこの日参加した女性2名、メキメキとフットサル上達中。二人とも運動量が豊富なのに加えて止める蹴るのフットサルの基礎技術が本当に上手になったなぁと。今回も性差による体格差を感じさせない大活躍でした。女子サッカー部も珍しくなくなって全体的に女性フットサルプレイヤーのレベルが上がっている状況で、今回のコルツァカップでも女性メンバーがいると6名がフィールドOKというソーシャルフットサル特別ルールを上手く活かせたチームが有利なのかなと評論家ぶってみる。

デワデワ


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/232-1ae2d839