FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

10月31日(月)18:00~21:00のMKエフシーは21名の参加でした。(初参加1名、女性2名、見学1名)

10月の最後に夜の3時間開催ができて良かったです。10月は開催少なかったこともあってかこの日は20人越えで久々に4チームを作ってプレイしました。この日は中学生の頃から参加してくれたメンバーが高校の友達連れてきてくれて嬉しかったです。高校生になってすっかり身長抜かれて(既に180cm越え。成長期!)プレイもどんどん上手くなっていって、若いっていいなぁ。

ちなみにこの日はハロウィンでしたね。世代的にいまいちハロウィンとの関わり方が分からないボク。昔は存在こそ知っていても日本人はあまり関与せずのアメリカ&六本木方面だけのイベントだったんですよ。とりあえずはカボチャっぽいボールを撮って雰囲気だしてみました。
ハロウィンボール2017
 それ以外は別段、仮装するでもなくひたすらフットサルをプレイ。フットサルをプレイしたくて集まったプレイヤー達に余計な要素は要らないのだ。と思ったら終了後の皆さん着替えが終わった頃、ロビーに現れたあるMKメンバーの服装に皆びっくり。見事なハロウィン仕様!最後の最後にハロウィン気分を感じさせてくれてありがとうね!
 それにしても、この分だといつかスペインのトマト祭りやらタイの水かけ祭りも数十年後に日本に定着しているかも!?多分その時もMKエフシーはあまり関与せずにひたすらフットサルやっている予感。

ハロウィン2017 写真のブログ掲載を快諾してくれた彼。ちなみに仮装した彼はその後、三叉槍を振り回しながらいつも乗るバス停を通り過ぎて夜の街に消えていきました。尋ねてみると「ちょっと用事があるので」との事。もしかしてTrick or Treatをやりに?!

デワデワ


スポンサーサイト

今日参加させて貰います。宜しくお願いします。 それでは

2017.11.06 18:07 URL | 鈴木兄 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/235-bdfbd7bb