FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

11月20日(月)16:00~19:00のMKエフシーは11名の参加でした。(女性1名)

17日に開催して18日もトモフトでフットサル大会に参加してと慌ただしいですが、この日どうしても開催したかったのはそう、11月23日(祝・木)のコルツァカップ2017の為!

MKエフシーからも何人か参加予定なので大会前の準備の為に是非とも開催したかったのです。コルツァカップの時期になると毎回思うのは、精神障がい者フットサル大会って本当に参加するまでに色々なドラマがあるという事。大会直前になって体調悪くなって参加できない人もいればこの日の為に万全の体制の人もいて、と思ったら単独チームだとメンバー足りないからと他チームと合同チームを結成する為に奔走する人もいる、そんなあれやこれやも含めてきっと精神障がい者フットサル大会なんだろうなぁとしみじみ思います。

さて、この日のMKは前半こそ通常通りボールを蹴りましたがラスト1時間は大会参加メンバーチームvsそれ以外のゲームを行いました。いつもはフットサルのキックインやゴレイロへのバックパス等はゆるやかにやっているのですがこの日はプレコルツァ仕様でしっかりルールに則ってプレイしました。MKエフシーはエンジョイ系フットサルですが、勝ちにこだわった競技系フットサルだからこそ見える景色があるのもまた事実なんですよね。

最後、コルツァ参加予定メンバーに、大会に向けての目標を発表してもらいました。
チーム B&SのIさんは「1点取ります……。」、同じくチーム B&SのMさんは「じゃあ2点取ります!」との事。実はこの記事書いている時点で結果は知っているのですが、そこは本人から目標達成できたのか発表してもらいましょうね。

colzaposter2017 デワデワ








スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/240-21cbfafc