FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

あけましておめでとうございます

2018年も皆さんと一緒にボールを蹴る事ができたら嬉しいです。

毎年恒例のようにブログのヘッダ―画像を変えました。
2018年なので背番号18。しかもチーバくんカラーと一緒のミラン時代ロベルト・バッジョの背番号18番!

94年サッカーワールドカップ・アメリカ大会と『セリエAダイジェスト』というテレビ番組でリアルサッカー観戦の楽しさを知ったボク(それ以前は自分にとってサッカー観戦はマンガで読むものだった!)からすると最近落ち目とはいってもやっぱり海外サッカーといったらセリエAで、その中でもバッジョとミランいつまでも光り輝いているのです。そんな背景もあってミランユニフォームのバッジョの背番号18番をずっと探していて、結局一万円ちょっとでオークションで落としました。結構な出費……。でも2018年を迎えるための必要経費という事で、今年のMKエフシーではこのユニフォームでプレイ予定!

2018header素材
写真はヘッダー画像トリミング前の画像。実はアングルや場所を変えて50枚近くの写真を撮っています。例年、MKブログのヘッダー画像を編集するのが自分の中での年賀状準備的な感じになっていて、手間はかかるけど結構好きな時間。ちなみに今年は戌年だけれども、千葉県によるとチーバくんは犬じゃないとの事。ましてや赤いきつねでもないので要注意。

バッジョが最後に涙したアメリカ大会から24年後のワールドカップイヤーの今年、イタリアは予選敗退で出場できないけれども、それでもサッカー好きにとっては楽しみな年ですよね。そんな訳で今年もよろしくお願いしますねっ!

デワデワ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/250-25d6ad6e