FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

10月20日(土)17:00~20:00の与作&MKエフシー休日フットサルは18名の参加でした。(新規2名・女性3名・見学2名)

やっぱり二面開催はのびやかにプレイできていいですね。スペース広いので芸術的なパスも随所にあって、見学していた人も面白かったとのこと。

そしてこの日は初参加の方2名や東金からはるばるやってきてくれた人もいました。初参加の方が定期的に入ってくれるとサークル自体も盛り上がってくるので嬉しいです。そのうちの一人は足立区の障がい者の就労施設内(就労継続B型)のスタッフとしてフットサル活動を行っているとの事。就労施設内でのフットサル活動だと、ケガの心配など色々な制約があるかもしれませんが、お仕事が始まってからこそ、家とお仕事以外の第三の場所(サードプレイス)の存在がとっても大きいと思うので、陰ながら応援しますね。MK活動やっているとこういった様々な場所で様々な立場でフットサル活動を行っている人と出会えて、それもまたサークル活動を続けている楽しみだったりします。

デワデワ
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです

2018.11.10 18:20  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/316-96af7392