FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

4月26日(金)18:00~21:00のMKエフシーフットサルは19名の参加でした。(初参加1名・女性2名)

ゴールデンウィークの入り口の金曜日開催。心が一番ウキウキする時ですね。この日はフットサル初経験の女性が参加。以前参加した時は見学だけだったのですが、この日はゲームにも参加することになりました。初めてのフットサルなのに最後までしっかり走っていて、今後が有望なプレイヤーになりそうな予感。連れてきてくれたIさん、ありがとうございます。

MKエフシーのメンバーさんがいいなぁと思うのは、そんな初参加プレイヤーさんに誰ともなしにフットサルの基礎を教えている姿。MKエフシーはフットサルorサッカー未経験者の定着率かなり高めだと思います。それもこれも、初めての場に参加する事の葛藤と勇気を知っているメンタル系フットサルサークルならではなのかなと。

それと、この日、怪我をして1年近くフットサル離れていたプレイヤーが復活。その方、実は以前にもフットサル中に怪我をしていて、その怪我が治って久しぶりにMKエフシーに参加した時にまた怪我をしてしまっていたのです。でも、こうしてまた参加して一緒にプレイできて本当に嬉しいです。怪我をしてもまたやりたくなるほど好きなことがある日常ってとっても素敵な事ですよね。

そんな訳で、ゴールデンウィークに突入っ!



スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/350-0d16f03f