FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

すっかり梅雨ですが、6月は久しぶりにボールが蹴れて気分爽快!

次回のMKエフシーは6月29日(月)16:00~19:00に開催です。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育館(夏見台体育館)C⇒B面です。

初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費は200円です。フットサルボールをご持参いただける方は是非持ってきてください!

26日(金)にも高瀬下水処理場上部運動広場(タカスポ)開催予定していたのですが、屋外で梅雨の時期という事や、コロナ対策で色々と準備が必要なこともあって29日開催に集中する事にしました。その代わり、今週末は長浦フットサルがあるかもしれないので楽しみにしていた人はそちらにいってもいいかもです。長浦情報詳はまたMKブログにアップするので定期的にチェックしてくださいね。ちなみに、タカスポは本当に良いコートでした。あの広さだとミニサッカーも出来るかもと思ったり。実際に隣の少年グループはミニサッカーやってましたし。楽しそうだった!

【参考】MKブログより前回タカスポ開催の様子
http://mkfc2010.blog.fc2.com/blog-date-20200623.html

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口から3,5~7番のバス(医療センター経由と夏見台団地行きは除く)
または、新京成線三咲駅から「船橋駅」行きのバスに乗車し、「市立体育館」下車徒歩5分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

そしてここからが大切。参加にあたっては、感染拡大防止の為に以下の事をお願いします。船橋施設の基本的な基準になるので、守って頂けない場合は施設を使用させてもらえない事になります。しっかりご確認をっ!

1.マスクは着用する(運動・スポーツ中の着用は利用者等の判断による)

2.咳エチケットを遵守する

3.当日朝に必ず検温して下さい。その上で、以下の(1)~(4)に該当する場合は参加をご遠慮して頂く事があります。特に当日朝に発熱があった場合は参加はご遠慮ください。
(1)原則37.0度以上の発熱があった場合又は、平熱比を1度超過した場合
(2)息苦しさ・強いだるさの症状がある場合
(3)咳・咽頭痛などの症状がある場合
(4)過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合

4.当日は市が定めだ『施設利用者名簿』に【お名前】【連絡先】【上記3.のチェック】をして頂きます。

そんな感じで当分は色々と制約多いですが、是非ともご協力を!

7月のMKエフシースケジュールは下記のとおりです。コロナ対策の一環として再びタカスポ開催予定しています。またコロナの状況によっては開催しないかもしれませんし、コート毎にコロナ対策が異なってくるので開催日近くの案内&事前対策メールを必ず確認してください。

●7月05日(日)……13:00~16:00【【福太郎アリーナ】与作&MKエフシー休日フットサル

●7月17日(金)……19:00~21:00【高瀬下水処理場上部運動広場A面】MKエフシー主催

●7月23日(祝・木)……13:00~16:00【【福太郎アリーナ】与作&MKエフシー休日フットサル

それと、7月25日(土)に千葉ポートアリーナでトモフト主催イベント・オープンリーグがありますね!今回、開催するか迷ったのですが、一部オンライン上の取り組みをするなどのコロナ対策をしたうえでの開催予定です。詳細や参加方法は下記URLをご確認ください。

http://tomofuto.org/open2020

7月トモフトフットサルも上記トモフトwebサイトでご確認ください。現時点では7月9日(木)開催予定です。

そんな感じで各地のフットサル活動も徐々に再開してきました。ただ、まだまだコロナ対策必要なので、楽しみながら気を引き締めて、With CORONA のフットサルライフを楽しみましょう!

デワデワ


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/409-83260f1a