FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

6月29日(月)16:00~21:00のMKエフシーフットサル@夏見台は19名の参加でした。(女性3名初参加2名)

本当に久々の夏見台開催。当初はしかも、前々日に夜枠が借りれたので5時間開催!最初はフットサル以外のスポーツしようかと話してましたが、体育館はネットなどは借りれるけどラケットの備品は借りれないという事で結局はずっとフットサルやってました!ただ、最初の方はセンタリングを上げてからのボレー練習を40分ほどやってました。これ、バッティング練習みたいな感じで結構楽しいのです。それこそMKエフシーが2~3名ぐらいしか参加者居ない時はよくやっていたなぁ。それが今は毎回10名以上集まって普通にゲームをプレイできるんですからありがたいものですとシミジミ。

そしてこの日は開始早々、長年履いていたフットサルシューズがついにダメになってしまったとさ。違和感はあったのですが、完全に底が開いてしまいました。

今日はどうやってプレイしようか悩んでいた所、フットサルが抜群に上手なOさんから「もう一足あるから貸しましょうか?」という神の声でデスポルチというメーカーのテッサというシューズをお借りしました。ボクはそのメーカー知らなかったのですが、フットサルしっかりやっている人の間ではとても有名なんだそうです。いやぁ、これが本当に履きやすい。設備の整っているショップで試し履きしたとしてもせいぜいボールをおままごと程度に蹴るだけの中で、今日は4時間丸々試し履きさせて貰ったようなもので、終わった後にはデスポルチ絶対に買おうと心の誓ったのでした。Oさん本当に有難うございました!

写真はお借りしたシューズ&コロナ対策で使用済みビブスをポリ袋に入れているの図。今回の開催を象徴する一枚。

デワデワ

20200629.jpg




スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/415-c10bd9fd