FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

7月5日(日)13:00~16:00の与作&MKエフシーフットサル@福太郎アリーナは11名の参加でした。(女性1名)

福太郎アリーナの休日フットサルも本当に久しぶりですね。普段の休日は家にこもりがちなボクにとって、休日フットサルはお休みの日に友人と会うとっても貴重な場だったんだとシミジミ実感しました。

前回報告でも書いたように、長年履いていたシューズが壊れてしまって、デスポルチをネット購入したのですが、まだ届かずでトレシュでやったら膝を痛めてしまいました。やっぱり室内では室内履きが大切。もともと膝に違和感あったのですが、トレシュで更に痛めたという感じ。

翌日、整形外科いったら、フットサルを辞める必要はないけど、長期的な蓄積で痛めたものだから今後はしっかり膝をいたわりながら生活する必要あるよ、との事でした。一応、膝に相当量の水が溜まっていたらしく、注射で抜いてもらいました。数日間は安静にしてくださいねとの事だったのですが、ちょうど三日後にまたフットサルあるのですがプレイしたらダメですか?との質問に「例えばそのゲームがJリーグの序盤だったらボクは止めるけど、終盤で優勝争いしている中で君が中心選手だったとしたら特別に出場を許可する、という感じかな」というなんとも素晴らしい答え。結局、優勝争いしている訳でも中心選手という訳でもないですが、参加しちゃいましたけどね。でも、今後は膝、もっといえば体もしっかりケアしていきながら、なるべく長くフットサルしていたいなと思いました。

写真は壊れてしまったフットサルシューズのアディダス『ムンディアル ゴール』。ボクの膝同様、長年の蓄積でこうなったのでしょうね。14,000円の中々に高額で、思い切って購入した当初は浮かれていたのですが、その後、シューズレビューで『高い割には性能は低い。コーチが箔を付ける為に履くシューズ』と書かれているのを見て以来、若干の不信感が芽生えたものの、それでも長年履き続けるコトで良い感じに足に密着して買い替えられずに結局3年半も寄り添ってしまいました。今まで本当にありがとう!とはいっても早くデスポルチ届かないかなぁ。ワクワク


20207005_1


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mkfc2010.blog.fc2.com/tb.php/416-c6000e4f