FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

新メンタル系チームヴァローより練習会のご案内です。

ヴァローは競技志向チームとして活動していてmとてもシッカリした練習メニューをしているので、より上手くなりたいというプレイヤーはご参加どうですか?

ヴァローメンバーの何名かはMKエフシーにも入っているので、初参加という方でも既に顔合わせたプレイヤーがいるかと思いますよ。

★★ヴァローからの案内ココから★★

FC VALOR 代表兼監督の遠藤です!

今回、ヴァロー練習をオープンにしました!参加したい方、いらっしゃいませんか?

『上手くなりたい』、『ヴァローに興味ある』、『入団してみたい』、『向上心あるがきっかけが欲しい』、『自分をもっと活躍したい』等々、色んな想いがあるかと思いますが、全ては自分自身の勇気1つ!実は【VALOR】の意味は勇気や価値なんですよ。
https://fc-valor.jimdofree.com/

~ヴァローの紹介~
監督兼代表の私、コーチ(FPとG)の2人、マネージャー、ソーシャルと一般のプレイヤーメンバーがおります。
●監督→元女子フットサル県リーグ所属
●コーチ(FP)→サッカーリーグ所属
●コーチ(G)→男子フットサル県リーグ所属

★12月2日(日)
★15-18時
★江戸川区 鹿本学園第一体育館
https://www.tef.or.jp/school/shikamoto.jsp
★費用200円
☆フットサルをタップリ練習します。
    お楽しみに!

初心者はごめんなさい。
競技志向なので、走れる動ける蹴れる方のみのご参加とさせて頂きます。

《締め切り》
11月末までにメールでご連絡くださいね。他、ご相談などもお気軽に!
umekichi0218@momo.gmobb.jp
件名に〈ヴァロー練習〉、文に〈お名前〉と〈チーム所属〉、ご要望やご相談などご記入お願いいたします。

それでは、一緒に楽しみましょー!
お待ちしております。

ヴァローと犬 












10月31日(水)18:00~21:00の与作&MKエフシー休日フットサルは16名の参加でした。(新規1名・女性2名・見学1名)

ハロウィン開催という事で、一年前と同じくパンプキンカラーのボールでプレイ。ボクもバッジョのコスプレをしてプレイしました!2018年のヘッダー画像にあるあのユニフォームですね。まぁ、いつも通りの恰好ではあるんですが、いつも以上に、バッジョになりきってプレイしてみました。ファンタジスタっ!男はみんな、一度はスポーツ選手のコスプレしたことあるんじゃないですか。

MKハロウィン
 
デワデワ


すっかり定着した感ありの内房唯一!?のメンタル系フットサルサークル『長浦フットサル』の第3回活動報告が主催のSUZUKIさんから届いています。

★★SUZUKIさんからの活動報告ココから★★
第3回目の活動報告をさせて頂きます。

10/27(土)15:00〜18:00
袖ケ浦市臨海スポーツセンター

まず今回の参加者は…
プレイヤー12名。見学者1名。計13名でした。

船橋方面、成田方面、東金方面…
とにかく遠方かつ多方面から長浦に集まって頂き、参加された方々には感謝しております。
『ありがとうございます』

今回も会場の設営から始まり、軽いアップをした後に、ゲーム形式(1本・7分&8分)で時間の許す限りフットサルを行いました。

本格的な秋に入りスポーツのしやすい環境になりました。
ですが、季節の変わり目を迎え、私自身もそうでしたが、参加者の中には本調子ではない方が多かったのもあり、時に短長の休憩を入れつつ、ボチボチと自重したフットサルを心がけたつもりでした。

ちょっと、個人的な私見を述べさせて頂きます。

フットサル活動してきた過程で、幸いにも多くの仲間と出逢う事が出来ました。
そして、嬉しい事にもいま長浦でのフットサル活動の際に遠方からわざわざ参加して頂けます。
今後も可能な限りフットサルを『仲間と共に』蹴り続けれたらと感じる次第であります。

『ボチボチ』と長浦でフットサルを継続して行けたらと思います。

とにかく、千葉南部と遠方にはなりますが…
当フットサルに関心や興味がありましたら、気兼ねなくご一報頂けたら幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

季節的にも冷え込んできました。
皆様心身ともによりご自愛下さいませ。

SUZUKI

MKエフシーでも何度か告知している長浦フットサルの第三回ご案内です。
メンバーの中には長浦は少し遠いという人もいるかもしれませんが、今回は土曜日開催なので南総観光の帰りにフットサルなんてどうでしょう?ボクも木更津のアウトレットをブラブラした後に参加しようと思っています。

★★長浦フットサルの案内文ココから★★

こんにちは。
いつもお世話になっております。SUZUKIです。

7月8月と開催させて頂きました『[仮]MK長浦』ですが…
少しばかりの時を経て、この度、第3回の開催準備させて頂いてます。

フットサルの詳細については、下記の通りになります。

日時:10月27日(土)15:00〜18:00(B面)
場所:袖ケ浦市臨海スポーツセンター(体育館)
住所:千葉県袖ケ浦市長浦 1-57
最寄駅:JR内房線『長浦駅』(会場まで徒歩3分)
参加費:約300〜500円(会場費を参加人数割)
シューズ:体育館なので『インドア用シューズ』

現在、手元の集計で『9名』の参加見込みとなっております。
通常、10名集まったら開催の方針でいますが…
今回は緩和策を取り『開催』とさせて頂きます。

なお、今後も引き続き参加希望者を募らせて頂きます。

遠方にはなるでしょうが…
参加希望はもちろんの事、その他見学の方等…
もしご興味やご質問等がありましたら、当方までお気軽にご連絡頂けたら幸いです。

当方の連絡先は下記の通りです。

担当者:鈴木邦啓(スズキクニヒロ)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
何卒よろしくお願い致します。


10月20日(土)17:00~20:00の与作&MKエフシー休日フットサルは18名の参加でした。(新規2名・女性3名・見学2名)

やっぱり二面開催はのびやかにプレイできていいですね。スペース広いので芸術的なパスも随所にあって、見学していた人も面白かったとのこと。

そしてこの日は初参加の方2名や東金からはるばるやってきてくれた人もいました。初参加の方が定期的に入ってくれるとサークル自体も盛り上がってくるので嬉しいです。そのうちの一人は足立区の障がい者の就労施設内(就労継続B型)のスタッフとしてフットサル活動を行っているとの事。就労施設内でのフットサル活動だと、ケガの心配など色々な制約があるかもしれませんが、お仕事が始まってからこそ、家とお仕事以外の第三の場所(サードプレイス)の存在がとっても大きいと思うので、陰ながら応援しますね。MK活動やっているとこういった様々な場所で様々な立場でフットサル活動を行っている人と出会えて、それもまたサークル活動を続けている楽しみだったりします。

デワデワ