FC2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

最近すっかり涼しくなって動きやすいです。さすがスポーツの秋ですね

そんな秋に与作の橋本さんからご案内です。

★★橋本さんからのご案内ココから★★

橋本です。
とても急ですが、今週末も体を動かす機会がほしいとの熱い声があり、福太郎アリーナに空きがあったため、追加で開催することにしました。
連休中、お時間のある方、良かったら参加してください。

日時   9月15日(土)  11時~13時
場所  福太郎アリーナB面(入って右側)

急なので、もし人数が少ない場合には、バドミントン、卓球も用意しています。
それはそれで楽しそう、と思っていただけるといいのですが♪
来てから、人数や皆さんの意見で、2時間を柔軟に楽しめればと思いますので、それで良い方、ぜひいらしてください。
今のところ4人ほど、参加です。
よろしくお願いします。

質問やお問い合わせは下記まで
akr439@yahoo.co.jp
MKブログでもちょくちょく告知している[仮]MK長浦ですが、ついにブログを開設したそうです!
わーい。

参加したいけどどんな様子か知りたい方、千葉の南側に住んでいて船橋はちょっと遠いよ……という方、[仮]MK長浦ブログを『お気に入り』に登録してみては!?

★★SUZUKIさんからのブログ案内ココから★★

こんにちは。
いつもお世話になっております。SUZUKIです。

この度…
[仮]MK長浦のブログを開設致しました。

まだまだ勉強不足でして、殺風景なブログでありますが、今後少しずつアップデートして、長浦でのフットサルを発信して行けたらと考えています。

もしご興味ありましたら、閲覧の程よろしくお願いします。

アメブロで作成しました。
https://ameblo.jp/mknagaura2018

何卒よろしくお願い致します。
今年の夏、暑かったですね。9月になって涼しくなって、フットサルもプレイしやすくなりますね。

次回のMKエフシーは9月10日(月)18:00~21:00に開催です。
場所は夏見台の船橋市立運動公園体育A面です。

初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費は200円、見学だけの方や初回参加者は参加費無料です。フットサルボールをご持参いただける方も大歓迎!

MKエフシー関連の9月スケジュールの予定は下記の通りです。
9月は全て開催決定ですが、日が近づいたらまたリマインダー連絡しますね。

特に9月29日(土)は福太郎アリーナ2面貸し切り開催です!
なので、1面をガッツリ競技志向のミックスゲーム+余った時間でチーム対抗戦、もう1面をまったりフットサルにしたいなと思っています。ここ最近のMKエフシーが少しプレイレベル上がってきているという声もあるので、少し参加しずらいなという未経験者や女性、あるいは参加をためらわれている初心者さんもこの機会にまったりフットサルのご参加どうですか?

ガッツリの方も、チーム対抗戦とはいっても即席チームも作りますので、チーム加入していないメンバーの参加も大歓迎です!

●9月10日(月)……18:00~21:00【船橋市立運動公園体育館A面】MKエフシー主催

●9月22日(土)……17:00~20:00【福太郎アリーナ】与作&MKエフシー共同開催

●9月29日(土)……13:00~16:00【福太郎アリーナ】与作&MKエフシー共同開催
(希望者多ければおかわりの1時間追加もあります)

あくまで予定なので、開催日の数日前に送られてくる案内メールで最終確認してくださいね。

それと、トモフトフットサルの情報は下記のトモフトwebサイトをご参照ください。

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口から3,5~7番のバス(医療センター経由と夏見台団地行きは除く)
または、新京成線三咲駅から「船橋駅」行きのバスに乗車し、「市立体育館」下車徒歩5分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1

【福太郎アリーナまでの行き方】
http://kamagaya.kbm.cc/guide/01.html
住所:鎌ケ谷市初富860-3
(福太郎アリーナは新鎌ヶ谷駅から徒歩20分くらいです。) 

デワデワ

8月18日(土)15:00~17:00のMKエフシーフットサルは16名の参加でした。(初参加1名・女性3名)

稲毛海浜公園・室内運動場は広い広い!7名チームでゲームしてもスペースがあって、ソサイチっぽい感じ。海浜公園は場所が不便だけど、定期的に開催していきたいな。

そしてこの日はフットサルの前に二年ぶりのMKBBQ。
海の近くでお腹いっぱいお肉食べて、フットサルをして……。最高の夏の休日でした。
MMKBBQ2018 
バーベキュー場へ向かうアプローチ。通称『はらぺこロード』

MKBBQ201802 
2年ぶりのミート君。MKBBQのみ参加するのだ。

MKBBQ201803 
バーベキュー終わって、フットサル始まるまでの消化タイム。海辺って無条件でいいですよね。

来年もまたMKメンバーでバーベキューできるといいな。

デワデワ




8月17日(金)にSUZUKIさん主催で開催された長浦フットサルの報告文が届いています。ちなみにボク、この日も前回同様ご当地ラーメン(ホワイトガウラーメン!)食べちゃいました。しかもチャーハン付き。千葉の南の方は旅情が掻き立てられてご当地ラーメンの箸がすすむすすむ。次の日午前からBBQなのに……。

★★SUZUKIさんの報告文ココから★★

第2回目の…
『[仮]長浦フットサル』の活動報告をさせて頂きます。

まず今回の参加者は10名でした。
この日もMK理念の『思いやり』の精神の下、前回同様に会場の設営から始まり、軽いアップをした後に、ゲーム形式(1本・7分&8分)で時間の許す限りフットサルを行いました。

前回よりは幾分プレーしやすい気候でしたが、やはり長めの休憩を入れつつ、参加者全員でフットサルを再び噛み締め合えたように思えます。

ちょっと、個人的な私見を述べさせて頂きます。

フットサルは、やはり競技力に目が行くと思われます。
ですが、この日は参加者各々の『自主性や協調性』を改めて感じる事が出来ました。
前回、会場の設営から片付けまでの一連の流れを覚えたのもありますが…
誰かに任せっぱなしにする訳ではなく、相互に助け合い、補い合う姿勢を感じました。
中には、怪我をされてしまった『仲間』のために、自ら率先として氷のうを事務局まで取りに行く『仲間』の姿もありました。

『完全なる平等』は皆無に等しいでしょうが、誰かに理不尽なしわ寄せをさせない。
出来る限りそのような気概や姿勢で、今後もフットサルとは向き合って行けたら…と、いま感じます。

とにかく、千葉南部と遠方にはなりますが…
当フットサルに関心や興味がありましたら、気兼ねなくご一報頂けたら幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。