fc2ブログ

MKエフシーblog

メンタル系フットサルサークルのお知らせ&日々の暮らし

遅くなってごめんなさい。4月MKエフシー開催のご案内です。
ここ最近、予約がなかなか取れなくなっていて、夜間コートが取れない状況続いています。
今回も17時~19時という夕方枠しか取れませんでした。
この時間帯、集まるかなぁ、どうかなぁ……と開催迷っていたのですが、実験的に開催してみます!

●4月18日(月)……17:00~19:00(時間帯注意!)
船橋市立運動公園体育館(夏見台体育館)B面です。
夏見台体育館の駐車場は有料ですが、障がい者手帳を持っている方は無料になります。
詳細は下記サイトでご確認ください。
https://shisetsu.mizuno.jp/m-7628-02/access

初心者、女性の方、見学だけの参加、大歓迎!参加費は、今回は2時間開催なので200円です。MK開催は特に予約は必要ないですが、ページ下部にあるコロナ対策の為のチェック事項は必ずご確認を!

新型コロナウイルス対策としての諸注意は下記の通りです。
1.マスクは着用する(運動・スポーツ中の着用は利用者等の判断による)

2.咳エチケットを遵守する

3.当日朝に必ず検温して下さい。その上で、以下の(1)~(4)に該当する場合は参加をご遠慮して頂く事があります。特に当日朝に発熱があった場合は参加はご遠慮ください。
 (1)原則37.0度以上の発熱があった場合又は、平熱比を1度超過した場合
 (2)息苦しさ・強いだるさの症状がある場合
 (3)咳・咽頭痛などの症状がある場合
 (4)過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合

【船橋市立運動公園体育館までの行き方】
JR船橋駅北口から3,5~7番のバス(医療センター経由と夏見台団地行きは除く)
または、新京成線三咲駅から「船橋駅」行きのバスに乗車し、「市立体育館」下車徒歩5分
住所:千葉県船橋市夏見台6-4-1
駐車場利用者で障害者手帳をお持ちの方は駐車代が無料になります。
詳細は下記サイトをご確認ください
https://shisetsu.mizuno.jp/m-7628-02/access

トモフトフットサルの情報は下記サイトからご確認ください。
https://tomofuto.org/


デワデワ
ボクも理事として関わっている千葉『共に暮らす』フットボール協会で、毎年恒例のオープンリーグ2022を開催します。

オープンリーグは通常のフットサルとはちょっと異なる、テーマに沿って皆が楽しめるルールを考えながらプレイする、フットサルが初めての方も笑顔になれるイベントです。
ですので、ご家族やご友人でフットサルやったことがないけど興味がある、という方がいましたらぜひともお誘いしてみてください。

今年のテーマは
『誰もがエンジョイできるフットサルを考えよう!-初心者・子ども・高齢者・女性・障がい者など-』
と題して、より多くの人達がフットサルを楽しめる場にしていきたいと思っています。

また、昨年同様、Zoomでのオンライン開催とアリーナ開催の二本立てです。

【日時】
令和4年5月14日(土)10時−17時
(午前10−13時、午後14−17時の入替2部制)

オンラインオープンリーグ(Zoomを使用したコミュニケーションワーク)
令和4年5月8日(日)19−20時30分(予定)

詳細や申し込み方法は下記トモフトwebサイトのオープンリーグ特設ページからお願いします。

https://tomofuto.org/open2022

運営している自分が言うのもなんですが、初心者が参加しやすい唯一無二のイベントだと思うので、フットサルやってみたいけどちょっと不安……という方こそ、ご参加どうですか?
s-op2022posterR40405.jpg
3月14日(月)17時から開催予定だったMKエフシーは中止することにしました。

理由として、ここ最近また千葉県内のコロナ感染者が増え始めていて、特に船橋市が感染者が一番多いという事と、そんな状況下でボク自身、お仕事などで疲れが溜まっていて免疫落ちているなぁ……と感じているからです。

楽しみにしていた人には本当に申し訳ないです。
コロナ前までは、疲れが溜まっている時こそ、フットサルで軽く運動することでリフレッシュになって日常生活に戻れていたのですが……。

4月以降のMKエフシー開催はまた後日お伝えします。

早く気兼ねなくフットサル出来る日が戻るといいですよね。それまでもうしばらくの辛抱です。

全体的に湿っぽい記事内容なので、皆さんの元気出るように、唐突に最近食べたパフェ画像を貼っておきます!
R40310

デワデワ
2月23日(祝・水)13:00~16:00のMKエフシーフットサル@福太郎アリーナは8名の参加でした。

まん延防止措置ということもあってか、人数少なめまったり開催です。コロナ禍においてはこれぐらいまったりでいいのかも。

今回参加者のKさんは、今日の夜から某競技系フットサルチームの体験練習があるのだとか。どんな場合でも、新しいコミュニティに飛び込むのってとっても勇気がいります。それが、競技系スポーツチームならば尚更です。ですので、参加者全員でKさんを送り出しました。上手くチームに馴染めるといいですね。


デワデワ
もうすぐ春ですね。
フットサルをしてみませんか。

3月のMKエフシースケジュールは下記のとおりです。コート予約の戦いに負けて開催少なめです……。いつもと異なる平日夕方開催なので時間帯にご注意を!コロナの状況によっては開催しないかもしれませんし、コート毎にコロナ対策が異なってくるので開催日近くの案内&事前対策メールを必ず確認してください。それと、もしかしたらまん延防止の延長に伴う大会キャンセルで土日のコートが取れるかも!?しれません。

●3月14日(月)……17:00~19:00【船橋市立運動公園体育館(夏見台体育館)B面】MKエフシー主催

初心者、女性の方、子どももお年寄りも見学だけという方も大歓迎なので、ご興味ある方はいつでもどうぞ!

それと、3月20日(日)に袖ケ浦市でトモフト共催イベント『インクルージョンサッカー教室』が開催されます。3月はMKエフシー少なくて蹴り足りないという方、ボクも参加予定なので、皆さんも春の房総小旅行で参加してみてはいかがですか?
詳細は下記URLからご確認ください。
https://tomofuto.org/archives/2980

トモフトフットサル情報は下記トモフトwebサイトでご確認ください。
https://tomofuto.org

mins220320mins_biko

デワデワ